女の警察 乱れ蝶 作品情報

おんなのけいさつみだれちょう

瀬戸内海航路の船上で篝正秋と悠子は七年ぶりに逢った。再会した喜びも束の間、悠子には総会屋の大物、醍醐がバックについていると聞かされ、正秋は呆然となった。最近ホステスの引抜きがひんぱんに行なわれ、仕事の邪魔をする黒木のボスが醍醐であった。黒木の正体をあばこうとした正秋は、ある日、何者かに背後から殴り倒されてしまった。数時間後、眼を覚した正秋の前に、美しい盲目の女性、洋子がいた。退院した正秋は、醍醐一派を敵として闘うことを決意し、弟分の四郎に色々情報を集めさせた。そして四郎は、洋子が黒木の妹であり、黒木は妹の目の治療のために、醍醐の仕事を手伝っていたことを伝えた。そんなとき、四郎の恋人、メイが醍醐一味に誘拐されてしまった。黒木は足を洗うためには、正秋を殺害することを命ぜられていた。正秋がマンションに帰ると黒木が待っていた。そのとき電話のベルが鳴り、洋子が醍醐に誘拐されていると知らせがきた。黒木は醍醐にだまされたことを知り、正秋と共に、洋子を救い出すために、醍醐のところへ乗り込んで行った。数日後、傷もいえた悠子の姿は、正秋と再会した瀬戸内航路の船上に、また正秋は洋子を連れて銀座の街をさっそうと歩いていた。「女の警察」はまたも健在であった。

「女の警察 乱れ蝶」の解説

「女の警察」シリーズ第4作。無頼シリーズの小沢啓一が「鉄火場慕情」に続いて取組み、脚本はこのシリーズの前作「女の警察 国際線待合室」を担当した中西隆三。撮影は「鉄火場慕情」で小沢監督とコンビを組んだ横山実。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1970年7月11日
キャスト 監督小沢啓一
原作梶山季之
出演小林旭 青江三奈 水野久美 夏純子 松本めぐみ 牧紀子 喜多野純 麻生れい子 佳川ヨコ 内田良平 内田朝雄 三田村元 郷えい治 マイク・ダニー 北原義郎 丸山修 酒井三郎 千代田恵美 太田とも子 北城寿太郎
配給 ダイニチ映配
制作国 日本(1970)
上映時間 85分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女の警察 乱れ蝶」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには