赤鼻のトナカイ ルドルフ物語 作品情報

あかはなのとなかいるどるふものがたり

クリスマスの夜、時の神様から、次の年の主役のハッピーが家出をしたので捜してくれと書かれた手紙がサンタクロースにとどく。ハッピーは自分の大きな耳を笑われるので、家出をしたのであった。サンタはこの仕事を赤鼻のトナカイ、ルドルフにたのむ。ルドルフは、クジラのビッグ・ベーンとともに噂をたよりに、“むかしの群島”へむかった。ルドルフは、シンデレラや七人の小人、赤ずきんたちが住んでいる島の人たちの協力で、ハッピーを捜しだす。しかし、ハッピーは怪鳥・イーオンに“名なしの島”につれさられてしまった。イーオンが眠りこんだすきにルドルフはハッピーに近ずく。そして、ルドルフは、かつてはつらい思いをした赤い鼻を今は誇りにしていることをハッピーに話し、励ました。目をさましたイーオンも、快くハッピーらをおくる。ビッグ・ベーンがうちならす鐘をききながら、ルドルフたちはソリにのって、時の城へとむかうのだった。

「赤鼻のトナカイ ルドルフ物語」の解説

アメリカの人気パペットアニメーションシリーズ「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」の続編映画。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1977年12月4日
キャスト 監督アーサー・ランキン・ジュニア ジュリース・バス 河野秋和
出演熊倉一雄 内海敏彦 滝口順平 大塚周夫 大木民夫 雨森雅司 北村弘一 貴家堂子 増岡弘 芝田清子 谷口節 広瀬正志 川端美津子
配給 共同映画全国系列会議
制作国 日本 アメリカ(1977)
上映時間 55分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「赤鼻のトナカイ ルドルフ物語」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには