花のあすか組! 作品情報

はなのあすかぐみ

199X年。ニュー・カブキタウンではトキ正宗をリーダーとするストリート・ギャング“レッドノーズ”が暴れ回っていた。K官率いる治安当局“PB-4”は見て見ぬふり。あすかとミコがK官の金とコカインを盗んだことから騒動になる。女帝HIBARIを倒し代わりに街を支配しようと企んだヨーコは、HIBARIに見抜かれ、忠誠の証しとして妹・ミコを殺すよう命じられる。トキ正宗らレッドノーズのメンバーはPB-4に殺された。街は次第に不穏な空気につつまれていく。あすかは相棒・ミコを殺されたのに怒り、ヨーコと対決する。あすかは死闘の末、ヨーコを倒し、ミコの仇をとった。

「花のあすか組!」の解説

近未来のニュー・カブキタウンで繰り広げられるストリート・ギャングたちの戦いを描く。高口里純原作の同名漫画の映画化で、脚本・監督は「黒いドレスの女」(監督のみ)の崔洋一、撮影は「新宿純愛物語」の浜田毅がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1988年8月13日
キャスト 監督崔洋一
原作高口里純
出演つみきみほ 武田久美子 松田洋治 美加里 川下敦史 高峰祥 菊地陽子 山本夕夏 加藤善博 伊藤洋三郎 郷田和彦 葛城ユキ 石橋保
配給 東宝
制作国 日本(1988)
上映時間 100分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「花のあすか組!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-03-04 02:00:04

広告を非表示にするには