またまたあぶない刑事 作品情報

またまたあぶないでか

鷹山と大下がターゲットとしている長峰由紀夫は表向き実業家だが、実は拳銃や麻薬の密売、売春など犯罪の元締めだった。二人は麻薬に絡んで緒方を逮捕するが、証拠不十分で釈放。だが緒方は何者かに殺されてしまった。ある日幼稚園のバスが園児を乗せたまま誘拐された。その中には国家機密法に反対する代議士の娘もおり、犯人は12億円の身代金を要求してきた。鷹山、大下は現金輸送車が狙らわれると判断して張り込んだが、間一髪で逃げられてしまった。そんな頃、二人は長峰を取材しているフリージャーナリストの萩原博美と手を組んだ。犯人の一人、佐久間を追いつめた鷹山と大下は、一人一億円で買収されてしまった。事件を追うにつれ、矢野弁護士、萩原博美、佐久間と長峰を取り巻く人間が次々と殺されていく。逆に二人は殺人の容疑を着せられたが、少年課の優子に助けられた。高山と大下は今回の事件が国家機密法成立を企む大がかりなものであることを知った。列車の爆破計画を阻止した二人は、長峰を追いつめたが、銃撃戦の末長峰はビルの窓をつき破り、落ちていった。

「またまたあぶない刑事」の解説

型破りな2人の刑事の活躍を描く。「あぶない刑事」シリーズの第2弾で、脚本は「あぶない刑事」の柏原寛司と大川俊道が共同で執筆。監督はこれが第一作となる一倉治雄、撮影は「猫のように」の藤沢順一がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1988年7月2日
キャスト 監督一倉治雄
出演舘ひろし 柴田恭兵 浅野温子 仲村トオル ベンガル 山西広道 堀内孝人 長谷部香苗 御木裕 木の実ナナ 飯島大介 秋山武史 衣笠健二 海一生 加藤大樹 石山雄大 飯島弘章 片桐竜次 赤井英和 有川博 伊武雅刀 宮崎美子 中条静夫
配給 東映
制作国 日本(1988)
上映時間 95分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「またまたあぶない刑事」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:54

広告を非表示にするには