聖闘士星矢 作品情報

せいんとせいや

争いの女神エリスが、女神アテナの生まれかわりの城戸沙織をさらった。そして、星矢たちアテナの聖闘士たちをほおむりさろうと、五人のゴースト聖闘士に戦いを命じた。エリスからの挑戦状を受けて、星矢、氷河、紫龍、瞬の四人は、出現した神殿の遺跡へ。かろうじてゴースト聖闘士を破ったものの四人はそれぞれ深手を負ってしまった。一方、沙織もエリスに精気を吸い取られ、その命は残り少ない。星矢がオリオン星座のジャガーの攻撃にさらされ崖下に転落。その時、氷河たちや沙織のコスモを感じた。燃えるコスモが黄金聖衣を呼び、聖矢は黄金聖闘士になった。ペガサス彗星拳でジャガーを倒した彼は、エリスに向けて矢を技つた。エリスの姿は消え、世界中の墓場からよみがえろうとしていた邪悪な聖闘士たちも、再び墓の中に戻るのだった。

「聖闘士星矢」の解説

世界の平和を守るペガサス星矢と仲間たちと、恐怖のゴースト聖闘士との闘いを描くTVアニメの劇場版。原作は車田正美、脚本は「キャプテン翼 世界大決戦!! Jrワールドカップ」の菅良幸、監督は森下孝三がそれぞれ担当。「東映まんがまつり」の1本として公開。DVDタイトル「聖闘士星矢 邪心エリス」。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1987年7月18日
キャスト 監督森下孝三
原作車田正美
出演(声)古谷徹 鈴置洋孝 堀川亮 潘恵子 堀秀行 橋本晃一 藤田淑子 荘真由美 水島裕 小林通孝 難波圭一 中尾隆聖 三ツ矢雄二
配給 東映
制作国 日本(1987)
上映時間 45分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「聖闘士星矢」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:54

広告を非表示にするには