親鸞 白い道 感想・レビュー 3件

しんらんしろいみち

総合評価5点、「親鸞 白い道」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-24

この映画をまた観た。やはり素晴らしいと思った。私はこの映画を観ながら、親鸞聖人の正信偈のことを思い出さずにはいられなかった。正信偈の冒頭に叫ばれるのが帰命無量寿如来、南無不可思議光だ。この二句が本願の教えによって、大きな仏様の世界に眼を開いた親鸞聖人の感動だ。私たちの分別を超えた大きな仏様の無量のいのちに、命を帰します、ということだ。素晴らしいの一言に尽きると思う。私はこのような映画を観て、あらためて親鸞聖人のことを思い、無量寿に生きようと考えることはとても大切だと信じている。これからもこの映画を大切に何度も観たいと思う。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-09

この映画をまた観た。とても感動した。あらためて、親鸞のひたむきな生き方に共感したからだ。私は朝夕、読経している。そして歎異抄を読んでいる。さらに瞑想をしている。このライフスタイルはまさに仏教のおかげである。瞑想については阿頼耶識、つまり潜在意識に働きかけているのだ。この映画を観るたびに親鸞を通して仏教を教えてもらったとつくづく思う。感謝の気持ちでいっぱいだ。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-13

私の家は浄土真宗の門徒である。それだけにこの映画は私の心のフィルムに焼きついて離れない。見事な作品だ。

最終更新日:2024-02-03 16:00:01

広告を非表示にするには