東京裁判 感想・レビュー 3件

とうきょうさいばん

総合評価5点、「東京裁判」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-14

私は東京裁判を観てさまざまなことを考えずにはいられなかった。大東亜戦争とは何だったのか、戦後の日本とは何だったのか、そして日本という祖国の誇りを取り戻さなければならないということだった。

P.N.「ケーサン ハント」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-16

衝撃の内容でした。戦勝国が裁いた東京裁判の裏側を見ることができ勉強になりました。私は第二次世界大戦はいつ始まったかの問いに対して、ペリーが日本にやってきた時から始まったと考えています。産業革命がイギリスで始まりその時から世界が西洋人の思うままです。アフリカの黒人を奴隷として扱った欧米人が平和に対する裁判などと、茶番です。弁護人はきちんと理解していたのですね。アジアの国で西欧列強と正面から戦ったのは日本だけです。靖国にパール判事の記念碑が置かれている事は嬉しい限りです。アメリカによって骨抜きにされた戦後教育を今一度見直す必要があります。ただ戦争はだめです。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-05

NHKスペシャルで放送された〈ドラマ東京裁判〉を視ていて小林正樹監督の本編の事を思い浮かべた。記録映画の本編と再現ドラマ・プラスのドキュラマとは違うものの,其のリアルさの追求姿勢は同じものだろう。

最終更新日:2023-08-26 02:00:05

広告を非表示にするには