狂ったバカンス 作品情報

くるったばかんす

アントニオ(ウーゴ・トニャッティ)は技師で経営者、そして女にかけては立派な腕前の三九才の男。離婚して数年、恋人をローマに住まわせている。そんな彼が寄宿舎に入れてある息子に会いに行く途中、ハイウェイでハイティーン達の二台の車に止められ、ガソリンをとられたあげく、彼らのバンガローに連れ込まれた。何度もそこを後にしようとしたが、若者の妨害にあって逆戻り。彼等はブルジョアの彼を利用したいのだ。だが、その中のフランチェスカ(カトリーヌ・スパーク)というドライな女の子に対する浮気心が、自然に本当の愛に変っていったことも、彼等につきあっている理由でもあった。彼は一生懸命になった。彼女を欲しい。だが、彼女の方は彼をからかい半分なのだ。茶化され、からかわれても、フランチェスカを愛しいと思う。ある夜、彼は遊び疲れてフランチェスカの腕の中で眠った。目を醒した時、若者達の姿はどこにもなかった。彼は青春の持つ残酷さを噛みしめながら、傷ついた心と車を息子の待つピザに向けていった……。

「狂ったバカンス」の解説

エンリコ・ステッラの小説からカステラーノとピポロが脚色、ルチアーノ・サルチェが演出した哀愁ドラマ。撮影のエリコ・メンツェル、音楽のエンニオ・モリコーネはいずれも新人。出演者は「十七歳よさようなら」のカトリーヌ・スパーク、「100人のスカート作戦」のウーゴ・トニャッティ、「顔のない眼」のベアトリス・アルタリバ、「蒙古の嵐」のジャンニ・ガルコ、ファブリツィオ・カプッチなど。黒白・ディアリスコープ。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ルチアーノ・サルチェ
出演カトリーヌ・スパーク ウーゴ・トニャッティ ジャンニ・ガルコ ファブリツィオ・カプッチ ジミー・フォンタナ ベアトリス・アルタリバ
配給 東和
制作国 イタリア(1962)
上映時間 110分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「狂ったバカンス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-10-26 18:50:12

広告を非表示にするには