マイウェイ・マイラブ 作品情報

まいうぇいまいらぶ

英国。ジム(デイヴィッド・エセックス)は、大学入学試験のため勉強に励んでいる十八歳の高校生。だが真面目な親友のテリー(ロバート・リンゼイ)と違い、彼はこのままの安定した人生に不安を感じていた。ジムの家は、母のマクレーン夫人(ローズマリー・リーチ)が経営する食料品店であり、父は戦争から帰って間もなく家を出て行ってしまったのだ。ある日、ジムは鞄一つで家を出た。ヒッチハイクで、やがて海辺でアルバイトをして生活を始める。新しくマイク(リンゴ・スター)という友達も出来、二人はバンガローに住み、女の子と知り合い、遊園地の客の金をごまかしてしのいでいた。そして数日後、テリーがやって来て、ジムを大学のパーティに連れていく。そこの雰囲気に取り残された感じを受けるジムは、やがて母のもとに戻っていった。そして仕事をし、テリーの妹ジャネット(R・アイアーズ)と結婚する。しかし、まともな生活に窒息しそうなジムは、ポップ・コンサートに通い始め、やがて、彼の父がそうであったように、生まれて来た彼の子も妻も捨て、再び自由のある世界へと旅立ってゆくのだった。

「マイウェイ・マイラブ」の解説

混乱の時代--青春の真っただ中にいる少年の自由な生き方を描く。製作はデイヴィッド・パトナムとサンフォード・リーバーソン、監督はクロード・ワッタム、脚本はレイ・コノリー、撮影はピーター・シャシスキー、音楽監修はニール・アスピネルとキース・ムーンが各々担当。出演はデイヴィッド・エセックス、リンゴ・スター、ローズマリー・リーチなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1976年6月1日
キャスト 監督クロード・ワッタム
出演デイヴィッド・エセックス リンゴ・スター ローズマリー・リーチ Billy Fury R・アイアーズ ロバート・リンゼイ
配給 東北新社
制作国 イギリス(1974)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マイウェイ・マイラブ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:59

広告を非表示にするには