ショーシャンクの空に 感想・レビュー 4件

しょーしゃんくのそらに

総合評価5点、「ショーシャンクの空に」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「みゅー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-23

初めて視聴。名作と言われるだけあり、おもしろかったです。刑務所ものということでちょっと辛いシーンもありましたが、全体的にクスっとなるシーンなど印象的なエピソードが多かったです。
ラストシーンの引きの画面が好きでした。

P.N.「たけのこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-24

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

刑務所に入れられた無実の主人公が理不尽な目に合いながらも持ち前の知恵と工夫で少しずつ刑務所の環境を改善し、最後には大逆転するお話。半沢直樹ばりの100倍返し。週刊少年ジャンプばりの努力、友情、勝利。何度見ても楽しめる素晴らしい映画です。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-16

スター・チャンネル3の吹き替え放映で視聴。或飲み会で互いに我が生涯のベストワン作品を挙げる事に為った…。其の時、未見で在ったが、本編を必見な映画として主張した人がいたんだ。確かにどのランキングでも上位で登場する映画史上の名篇何だろうー。

P.N.「同じ時を越えて」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-30

かれこれ、大阪の海遊館の隣の映画館(今は閉館)でたまたま観て、凄く感動し、まさに、映画の主人公のように、20年近い時を経て、西宮OSで再会。

かなり、記憶とは違っていたが、感動は確かなモノでした。

今まで、観るのを敢えて避けていたのに、映画の方から観なさいとやって来たような衝撃的な再会でした。

この時を待っていたようで個人的には、最高の一時でした。

最終更新日:2023-10-29 02:00:04

広告を非表示にするには