ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発 作品情報

ぎららのぎゃくしゅうとうやこさみっとききいっぱつ

鬼才・河崎実が贈る、特撮パニック・スペクタクル!!

洞爺湖畔にある国際会議場では、日本の伊部首相をホストに、主要8カ国の首脳たちがそろいサミットが開催されていた。だが、会議が始まった直後、首相のもとへ札幌に怪獣が現れたという信じがたい緊急事態が発生。墜落したロケットに付着していた胞子から、巨大な宇宙怪獣ギララが誕生、火球を吐きながら札幌の街を破壊!サミットを中止した各国首脳たちは緊急帰国を準備するが、アメリカの大統領だけは違った…。

「ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発」の解説

『いかレスラー』『コアラ課長』『かにゴールキーパー』の“動物三部作”、そしてスペクタクル笑劇巨編『日本以外全部沈没』などで爆笑と興奮の渦に巻き込んだ河崎実監督が放つ特撮パニック!東宝のゴジラ、大映のガメラに次いで、かつて松竹が製作した唯一の怪獣映画『宇宙大怪獣ギララ』……。それから41年、伝説の怪獣がスクリーンに奇跡の復活を遂げたことは、特撮のオールドファンには見逃せないところ。怪獣のみならず、豪華キャストの面々、あの有名人のそっくりさんなど、人間たち(!)も縦横無尽に暴れまわる。そしてなんとビートたけしも意外な役で登場だ!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年7月26日
キャスト 監督河崎実
出演加藤夏希 加藤和樹
出演・出演福本ヒデ
出演松下アキラ 夏木陽介 中田博久 和崎俊哉 きくち英一 古谷敏 ビートたけし みうらじゅん リリー・フランキー 水野晴郎 渡部又兵衛
配給 トルネード・フィルム
制作国 日本(2008)

(c)2008「ギララ」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「お利口ネ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-09-06

いやあ地方にも廻って来て嬉しくて観ました。楽しい作品でした。監督のこだわりをはっきり主張してくれる映画は気持ちいいですね。この調子で片腕マシンガールも公開してくれないかな。


レビューを投稿する

「ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-13 15:22:33

広告を非表示にするには