ウィリアム王子とヘンリー王子 BB-8 に出迎えられ登場!ウィリアム王子が“伝説のジェダイ”ルークとの対面に感激《“衝撃”の超豪華ロンドンプレミア開催!》『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

ウィリアム王子とヘンリー王子 BB-8 に出迎えられ登場!ウィリアム王子が“伝説のジェダイ”ルークとの対面に感激《“衝撃”の超豪華ロンドンプレミア開催!》『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
提供:シネマクエスト

全人類が待ち望んだ、映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。全米興行収入ランキング歴代№1 を記録し歴史に名を刻み、日本でも社会現象級の大ヒットとなった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。この作品のその後を描いた“衝撃”の最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が12月15日(金)に公開となる。全世界が本作の“衝撃”を待ち望む中、イギリスで12月12日(火)(日本時間12月13日(水))にロンドンプレミアが開催。かねてからカメオ出演の噂があったイギリス王室のウィリアム王子とヘンリー王子が揃って登場!キュートなドロイド BB-8 に迎えられ会場は大盛況となった。

本作のプレミア会場となったのはロンドンのロイヤル・アルバート・ホール。同会場は 1871 年に建てられた歴史ある劇場で、ヴィクトリア女王の夫アルバート公に捧げられた建物だ。毎年イギリスで行われる世界最大のクラシック音楽祭である BBC プロムナード・コンサートが開催される場所であり、過去には日本の大相撲大会が行われたこともあった。そんな歴史ある由緒正しき会場に、本作の超豪華キャスト陣が揃う中、イギリス王室のウィリアム王子とヘンリー王子が揃って登場!両王子は本作にカメオ出演しているという噂があったが、まさに「スター・ウォーズ」だからこそ実現した超豪華プレミアとなった。

ウィリアム王子とヘンリー王子は、キュートなドロイド BB-8 に迎えられレッドカーペットに登場。BB-8 は両王子に深々と礼儀正しくお辞儀をすると、王子たちもにっこりと笑顔を向け、BB-8 の可愛さにメロメロの様子だった。そしてレッドカーペットを歩いたあと、本作に出演する豪華キャスト陣が両王子をお出迎えする一幕も。ウィリアム王子とヘンリー王子は、ルーク役のマーク・ハミルやレイ役のデイジー・リドリー、カイロ・レン役のアダム・ドライバー、ライアン・ジョンソン監督ら一人一人に握手や丁寧に挨拶。ウィリアム王子は“伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルを前にすると、感激した様子で熱心にマークの話に耳を傾けていた。ヘンリー王子もアダム・ドライバーやライアン・ジョンソン監督、デイジー・リドリーらとジェスチャーを交えて楽しそうに話されていた。そしてキャスト陣との挨拶が終わると、ヘンリー王子に女の子からストームトルーパーのヘルメットがプレゼントされるというサプライズが。ヘンリー王子はヘルメットを受け取ると、嬉しそうに胸に抱えていた。

ウィリアム王子とヘンリー王子は「スター・ウォーズ」ファンとして知られ、2016 年 4 月には、イギリスのパインウッド・スタジオにて行われていた『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の撮影現場をお忍びで訪ねていたことが明らかになっている。その縁がきっかけで、今回のロンドンプレミアへの出席が実現したようだ。さらに、二人がストームトルーパーとしてカメオ出演しているのでは…という噂も広がっており、作品への注目がさらに集まっている。

「スター・ウォーズ」史上最大の衝撃作と言われる本作だが、いよいよ日本でも公開が目前に迫っている。日本版予告編では、困惑するレイにカイロ・レンが手を差し出すようなシーンもあったが、レイはダークサイドに落ちてしまうのか?光と闇に揺れ動くレイ、カイロ・レン、そしてルークの運命は?“最後のジェダイ”は一体誰なのか?誰も見たことがない衝撃の「スター・ウォーズ」となる最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月15日(金)より公開。

最終更新日
2017-12-14 12:00:02
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには