錦戸亮、木村文乃からの衝撃の福毛話でワタワタ!?映画『羊の木』完成披露試写会レポート[後編]

錦戸亮、木村文乃からの衝撃の福毛話でワタワタ!?映画『羊の木』完成披露試写会レポート[後編]1
錦戸亮、木村文乃からの衝撃の福毛話でワタワタ!?映画『羊の木』完成披露試写会レポート[後編]2

 原作のセンセーショナルなテーマはそのままに、強烈な個性を持つオールスターキャストを配し、誰も想像し得ない衝撃と希望の結末を創り上げる、心揺さぶるヒューマン・サスペンス『羊の木』。映画の公開を記念して、本日完成披露試写会が実施され、錦戸亮、木村文乃、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯、松田龍平、吉田大八監督ら豪華キャストが登壇!

 だれも想像ができない衝撃の展開が待ち受けているということで、撮影現場や最近起こった衝撃の出来事を各キャストに質問!
錦戸さん「キャッチ―な奴じゃなくてもいいですか?」と前置きしてから「この映画が完成して、賞をとって、びっくりしましたし、今日ここで皆さんに衝撃受けていただいて、どんどん広まっていけばいいなと思いつつ、さらに僕らに衝撃を与えるくらい、『羊の木』が独り歩きしてくれたらな、と思います。」とかっこよく語りました。この後話しづらそうにしていた木村さんですが、「なんでもいいですよ!」という錦戸さんの言葉に「何でもいいですか!」と食いつき、錦戸さんにまつわるビックリごとを披露。「撮影中からずっと気になっていることがあって、役柄的に人をずっと見ていることが長く、月末さんのことを見てたんですけど、すごい長い福白髪(?)ですかね、横向くとここ(右の耳下あたり)からぽよ~って」と衝撃の暴露。思わず錦戸さんも「え!?うそ、どこぉ!?」とテンパり、「気持ち悪い、え、抜いて!?」とワタワタ。それらしき毛を見つけた錦戸さんに抜かれかけるも切れることで無事生存した福毛。もしかしたら写っているかもしれない…!?注目ポイントがまた増えた衝撃話でした。
続いて優香さんが「松尾さん(42)が錦戸さんの同級生役なのにびっくりしました。でも映画を観たら、まあ、そうかなって(笑)」と衝撃について話し出すと、錦戸さんが「嘘やん!オレめっちゃショックですわ」と食いつき、優香さんは「完全に見えるってわけじゃないけど、見えなくもない!」とフォロー。年齢差の違和感がない作品に仕上がったとまとめました。市川実日子さんは福毛が気になりつつも、なかなか1発OKがでない監督からの本番1回OKが出たときの衝撃を熱く語り、水澤さんは「錦戸さんと2人で車に乗るシーンがあったんですけど、錦戸さんと僕が運転席と助手席の緊密な空間にいる衝撃。そしてそんな空間でおならを我慢していたという思い出。窓空いたときにスーって…」とまさかの事実を暴露!田中泯さんは「この映画が僕の中で終わってない、映画に動かされる考えがずっともぞもぞしていて、終わった!と言えない初めての映画だった」という衝撃を語ってくれました。最後に驚きのエピソードを聞かれた松田さんは「さっき説明を受けた際、”驚くエピソードを用意してます!”って言ってくれたと思っていて、自分で言うんだって知って今衝撃を受けています。」と認識の違いがあったことを明かし、「皆さんの話してる間に探してたんですけど何もなかったです」と申し訳なさそうにすると、錦戸さんも「今まさに衝撃中なんですからそんな浮かぶわけないじゃないですかね!」とカバー。キャストの皆さんが困ったときにすかさず入ってくる錦戸さんの優しさが垣間見えました。

 最後に、これから映画を観る皆さんにメッセージ。錦戸さん「撮影していたのは去年で、ちょうど1年くらい。僕も数回観たんですけど、未だに整理できない部分がありますし、1回観終わった後だとなんて表したらいいかわからん感情があっていろんな後味があると思うんですよね。人によって甘いかもしれないし酸っぱいかもしれないし、苦いかもしれないし。その味を、隣におる友達と確かめたらいい友達になれそうな気がしますし。僕自身これ見終わった後皆さんがどう思ったんか気になりますし、皆さんの感想が本当に楽しみです。2時間きっちりドキドキできると思うんで、真っ白な気持ちで観たいただけたら何色かに染まってると思うので、是非楽しんでください!」吉田監督「一般の方たちに見ていただける最初の機会ということで、ものすごく重要な日で、皆さんが衝撃待ちとか死骸待ちとかせずに、一回ちょっと僕らがいなくなった後に5分くらい時間が空くと思うから、一緒に来た方とおしゃべりしていただいて、ふつうに映画館にきたみたいな感じで楽しんでいただけるとありがたいです。」と語り、イベントを締めくくりました。

 錦戸亮主演映画『羊の木』は2018年2月3日(土)全国ロードショー!

(C)2018『羊の木』製作委員会 (C)山上たつひこ、いがらしみきお/講談社

錦戸亮、木村文乃からの衝撃の福毛話でワタワタ!?映画『羊の木』完成披露試写会レポート[後編]3
最終更新日
2017-12-13 21:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには