最強のライバル役にDAIGO、美しすぎる暗殺者役に広瀬アリス『ミッション:インポッシブル』最新作

最強のライバル役にDAIGO、美しすぎる暗殺者役に広瀬アリス『ミッション:インポッシブル』最新作

全世界累計興収3000億円以上、トム・クルーズが伝説的スパイ:イーサン・ハントを演じる大人気アクション映画『ミッション:インポッシブル』シリーズ。その最新作となるシリーズ第6弾!『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』が、8月3日(金) 日本公開。

トム・クルーズ自らがスタント無しで挑む決死のアクションがシンボルの本シリーズ。この度、公開を前にして早くも今年No.1期待作として注目を集める『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』で、シリーズ史上初めて豪華日本人キャストが日本語吹き替え版声優を務めることが発表!
トム・クルーズ演じるイーサン・ハントの前に立ちはだかるライバルの敏腕CIAエージェント、オーガスト・ウォーカー役(ヘンリー・カヴィル)には、バラエティ・ドラマと国民的な人気を誇るロックミュージシャンのDAIGOが決定!最初は協力者としてチームに参加し、そしてある事件をきっかけに不信感を抱きイーサンと対立するウォーカー、先日解禁された予告映像ではイーサンとのキレキレのファイトシーンもあり、トムvsDAIGOの夢の対決にも注目。

<DAIGO コメント>
「MI!マジでいいの!?って思いました!世界的名作シリーズの『ミッション:インポッシブル』に出演できるなんて光栄です!気合い入れて頑張ります!
まだ観てないので、詳しくは言えませんが、ファンの方もたくさん多い作品で洋画のアフレコは本当に難しいのでとにかく映画の邪魔だけはしないよう、しっかり役に入り込んで取り組みたいと思います!
(『ミッション:インポッシブル』シリーズで好きなところは?)やっぱりイーサン・ハントですね!憧れの存在です。そのライバルを演じられるなんて最高です!納得の行くまでしっかりやりたいと思います!」

そして、イーサンを翻弄する美しすぎる女暗殺者ホワイト・ウィドウ役(ヴァネッサ・カービー)には、NHKドラマ「わろてんか」での好演が記憶に新しい女優の広瀬アリスが決定!!ストーリーの真相に迫る情報を握る謎の暗殺者という以外は全てが秘密に包まれ、類いまれな美しさでターゲットを翻弄し、ナイフを駆使した華麗な暗殺術を駆使するという。果たして彼女は、イーサンの味方なのか敵なのか?妖しく危険にイーサンを翻弄する広瀬アリスにも注目が集まる!

<広瀬アリス コメント>
「少し前に新作が今年公開します!というのをテレビでみていて、「あーまたやるんだぁ楽しみだなぁ」なんて思っていて、完全に一視聴者として観ていたので、今回のお話を聞いてびっくりしました。
女暗殺者めちゃくちゃかっこいいですよね。(笑)いつも映画を観るときに、かっこいいなと思うキャラクターはこういうのが多かったりしていたので、カッコよく女性らしく演じたいです。
(『ミッション:インポッシブル』シリーズで好きなところは?)ミッションインポッシブルの中で変装した顔のマスクを剥がすシーンがよく登場しますが、毎回それでまんまと騙されるんです (笑)うぉぉぉぉぉ痺れる〜〜〜ってなって、スカッとした気持ちで終わります。笑」

シリーズ初!豪華日本人声優キャストがチームに加わり、トムとシリーズ・最大・最難関!不可能が連鎖するミッションに挑む!二人の起用理由について、東和ピクチャーズ担当者は、「DAIGOさんは演技力はもちろんのこと、持ち前の前向きさと明るさから来る国民的な好感度で、トムの好敵手として素晴らしい化学反応を見せてくれると確信しました。広瀬さんは世代最高の女優さんで、どんな役柄でも演じ分けるその演技力は既に誰もが認めるところ。敵か味方か分からぬ謎に包まれた複雑な役どころですが、ミステリアスかつセクシーに魅力的に演じてくださると確信しました。また、二人とも共に、テレビ番組などを通して、どんなに厳しい物事でも笑顔で前向きに挑戦するお二人の姿勢に不可能を可能にするという『ミッション:インポッシブル』スピリットを感じ、ぜひチームに加わっていただきたいとオファーいたしました。」と、きっかけについて話している。

© 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

最終更新日
2018-05-14 10:30:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには