ハイテク武器使用不能でヒーロー失格!?バットマンが戦国時代にタイムスリップ!冒頭映像公開

ハイテク武器使用不能でヒーロー失格!?バットマンが戦国時代にタイムスリップ!冒頭映像公開

 世界から熱望されている日本のトップクリエイターたちが、世界中で愛される米国のキャラクターたちをベースに “悪 vs 正義”の時空を超えた壮大なバトルを描く、話題の戦国タイムスリップ・アクション・エンターテイメント『ニンジャバットマン』が 6月15日(金)に公開となります。
 公開を前に、なんと早くも本編の冒頭映像が解禁。現代のゴッサムシティからバットマンらが戦国時代へとタイムスリップまでを描く約3分の映像となります。

★「ニンジャバットマン」冒頭映像
Youtube:https://youtu.be/tKdIOHbBUTc

 今回解禁されたのは、本作の冒頭約3分の映像。現代の犯罪都市ゴッサムシティで怪しい行動をする悪党たちの情報を聞きつけ、アーカム精神病院へ駆けつけたバットマンと仲間たち。ハイテク機器を駆使しゴリラ・グロッドの野望を阻止すべく戦うものの、謎の装置が発動。なんと病院自体が跡形もなく消え去り、次の瞬間には戦国時代の日本へとタイムスリップしてしまった...!道路の真ん中で、呆然と立ち尽くすバットマン。しかし、先にタイムスリップした【最狂の愉快犯・ジョーカー】が過去からの歴史改変を狙い、バットマンを待ち受けていた!すべての武器を失い追われる身となったバットマンはどうなるのか...?
 戦国時代の日本で立ち往生するバットマンと日本家屋の町並みのギャップ――その違和感に思わずクスッとし、過去作を一切観たことが無い人でも、先の展開が気になってしまうオープニングだ。バットマンと言えば、カッコよく悪と戦うヒーローをイメージするが、本作では初めてづくし。初めて戦国時代へとタイムスリップし、現代テクノロジーから切り離された世界ではハイテクガジェットも使えない。映像でも、普段は高層ビルにワイヤーを飛ばして、空中をコウモリのように自在に飛びぬける彼も、戦国時代には高層ビルが見当たらず、焦って走っていくというちょっとシュールな演出も含まれている。だが、頭脳を駆使し、仲間たちと協力する彼が、このあとどうやってジョーカーを始めとした悪党たちと戦うのかに注目したい。

 ハイテクヒーローが戦国時代にタイムスリップするという、かつてない展開で新たなヒーロー像を生み出したのは「ポプテピピック」で、いま全世界から熱い視線を集めている神風動画。ハリウッドメジャースタジオの中でも、各国の文化や特性にあった作品を制作する「ローカルプロダクション」作品の製作に注力しているワーナー・ブラザースとタッグを組み、日本のトップクリエイターと実力派声優が集結した本作では、設定だけでなくアッと驚く展開が待受けている。世界のエンタメを圧倒する想像を超えたバトルを是非劇場のスクリーンで堪能してほしい。

BATMAN and all related characters and elements © & TM DC Comics. © 2018 Warner Bros. Entertainment All rights reserved.

ハイテク武器使用不能でヒーロー失格!?バットマンが戦国時代にタイムスリップ!冒頭映像公開3
最終更新日
2018-05-11 17:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには