コーヒーはホワイトで 作品情報

こーひーはほわいとで

コーヒーはホワイトでのイメージ画像1

美味しいコーヒーとレトロな雰囲気で地元の人たちに愛されている、昔ながらの純喫茶・モア。この店には裏の顔があり、ある合言葉でコーヒーをオーダーすると、探偵事務所へと一変するのだ。この喫茶店は由美彦(好井まさお)の母・ミチル(奥貫薫)が開業し、自ら探偵として様々な問題を解決してきたが、ある事件に巻き込まれ命を落とした。ミチルの兄・吾郎(川崎麻世)と由美彦がこの店を引き継いだが、由美彦は探偵としての能力は高くないため、探偵業はアルバイトのモナコ(加藤小夏)が請け負っている。彼女も昔、ミチルに助けられたひとりだった。喫茶店を探偵事務所に変える合言葉「コーヒー、ホワイトで」を唱えれば、真っ白なロリータファッションに身を包んだメイド探偵が、この店の裏メニュー“ホワイトコーヒー”とともに相談に乗ってくれるのだ。ある日、高級クラブ・Sunのママ・瑛子(小野真弓)が合言葉を唱えた。瑛子は悪質な客・川添(和田崇太郎)に困っていた。話を聞いたモナコはSunへの潜入捜査を決意し、知性溢れる采配で川添を退散させることに成功する。しかし、この事件をきっかけにSunのホステス・紗里(桃月なしこ)や、犬のストーカーに悩む優奈(石田千穂)など依頼者が次々現れ、事態はより複雑に深刻になり、ついには連続通り魔事件に発展していき……。

「コーヒーはホワイトで」の解説

「踊ってミタ」の加藤小夏が探偵に扮し、事件を解決していく謎解きミステリー。喫茶店・モアで合言葉を唱えると、アルバイトのモナコが鋭い洞察力を誇る探偵として相談に乗ってくれる。ある日、高級クラブ・Sunのママが店にやって来て……。出演は、「ザ・ファブル」シリーズの好井まさお、ドラマ『仮面ライダーセイバー』の生島勇輝。監督は、第4回沖縄国際映画祭CM部門グランプリを受賞した岡山一尋。

コーヒーはホワイトでのイメージ画像1 コーヒーはホワイトでのイメージ画像1 コーヒーはホワイトでのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年2月16日
キャスト 監督岡山一尋
出演加藤小夏 好井まさお 生島勇輝 小野真弓 大村彩子 桃月なしこ 石田千穂 和田崇太郎 奥貫薫 川崎麻世
配給 AMG エンタテインメント
制作国 日本(2024)
上映時間 100分
公式サイト https://coffeewhite.jp/

(C)映画「コーヒーはホワイトで」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-10

この映画を観て、とても感動した。この映画には奥貫薫さんが出演されている。私は奥貫薫さんの大ファンなのだ。これまで様々なドラマで奥貫薫さんを拝見してきたが、素晴らしい女優さんだと思う。また私は探偵にもひじょうに関心があった。だからこの映画を観たのだ。これはとても面白くて、決して飽きさせない魅力があると思った。いつの間にか、スクリーンの世界に引き込まれている。こんな映画を観ていると、生きていることが楽しくなるものだ。これからも奥貫薫さんがご活躍されることを期待している。凄く美しい女優さんというだけでなく、演技もほんとに最高だと思う。また観たくなる作品だ。

最終更新日:2024-04-13 02:00:13

広告を非表示にするには