愚鈍の微笑み 作品情報

ぐどんのほほえみ

愚鈍の微笑みのイメージ画像1

森の中の小屋に集う、幼馴染のマナ(田辺桃子)、ナナミ(小出薫)、ユカ(森田想)。山も川も、樹々の間から降り注ぐ日の光もいつもと変わらぬ風景がそこにあった。バーベキューで肉を焼き、大好きな酒を飲み、ハンバーガーを奪い合う。音楽を鳴らして楽しく踊る3人だったが、時折ふと不穏な空気が見え隠れするのだった。やがて、3人のもとに大きな飛行機の音が近づき「早く逃げなさい」と叫ぶ自衛隊員とすれ違う……。

「愚鈍の微笑み」の解説

「転がるビー玉」の宇賀那健一監督が反戦をテーマに撮り上げたファンタジー。森の中の小屋に集う、マナ、ナナミ、ユカの幼馴染3人。いつもと変わらぬ風景のなか、いつものように些細な会話を繰り返す3人だったが、時折、不穏な空気が見え隠れし……。出演は「犬部!」の田辺桃子、「異物 完全版」の小出薫、「私の見ている世界が全て」の森田想。

愚鈍の微笑みのイメージ画像1 愚鈍の微笑みのイメージ画像1 愚鈍の微笑みのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月20日
キャスト 監督宇賀那健一
出演田辺桃子 小出薫 森田想
配給 春巻号
制作国 日本(2023)
上映時間 60分

(C)春巻号

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「愚鈍の微笑み」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-14 02:00:03

広告を非表示にするには