マイ・エレメント 作品情報

まいえれめんと

マイ・エレメントのイメージ画像1
マイ・エレメントのイメージ画像2

火・水・土・風の4つのエレメントたちが暮らす街エレメント・シティには、違うエレメントとは関われないというルールがあった。火の女の子・エンバーは、家族のために火の街から出ることなく父の店を継ぐのを目標に頑張ってきた。そんなある日、真逆の特性を持つ水の青年ウェイドと出会い、エンバーは初めて世界の広さに触れていった。やがて自分の新たな可能性を考え始め、火の世界の外へ憧れを密かに抱くようになるが、そんなエンバーの前に街のルールが立ちはだかり……。

「マイ・エレメント」の解説

火・水・土・風のエレメント(元素)たちが暮らす街を描いた、ディズニー&ピクサー制作のアニメ。火の女の子・エンバーはある日水の青年ウェイドと出会い、初めて世界の広さに触れていくが、街には“違うエレメントとは関われない”というルールがあり……。「アーロと少年」のピーター・ソーン監督が、ひとりでは気づけなかった自分の可能性を見つける物語を描いていく。日本語吹替版では、熱くなりやすく家族思いの火の女の子・エンバーの声を「聖地X」の川口春奈が、心やさしい水の青年ウェイドの声をKis-My-Ft2の玉森裕太が担当。2023年第76回カンヌ国際映画祭クロージング作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年8月4日
キャスト 監督ピーター・ソーン
出演(声)リア・ルイス ママドゥ・アティエ ロニー・デル・カルメン シーラ・オムミ ウェンディ・マクレンドン=コーヴィ キャサリン・オハラ メイソン・ウェルトハイマー ジョー・ペラ 川口春奈 玉森裕太 MEGUMI 伊達みきお 楠見尚己 塩田朋子 山像かおり 大谷育江 高木渉 間宮康弘 濱口綾乃
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2023)
上映時間 101分
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/my-element

(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-08-16

メッチャ泣けるディズニーの恋愛映画。
本年度ベスト!!

自分好みの作品で泣けた!
ほぼ満席状態の中、遠慮しながら泣いたので完全燃焼が出来なかったのが残念(笑)

火、水、土、風の4種のエレメント達が暮らす街。
エレメント・シティーで火の属性のエンバーと水の属性ウェイドの2人を中心に進むストーリー。

異なる属性同士が触れ合う事も出来ない中、エンバーとウェイドの距離が近づく感じが良かった。
エンバーとウェイドの家族達の相手に対する考えが反している感じが印象的。
火の属性が怒りっぽく、水の属性が涙脆い設定も良かった。

触れ合う事が出来なかったエンバーとウェイドが初めて触れ合うシーンに泣ける。

エンバーの家族愛も素晴らしい。
終盤の家族と別れる時の挨拶も伏線もあってなのか泣けた。

エンバーがウェイドと水中で幻の花を見に行くシーンが自分的にとてもエモかった。

ウェイドが涙脆くなかったら、あの絶体絶命なシーンはどうなっていたのか?
気になります( ´∀`)

最終更新日:2024-03-12 15:49:23

広告を非表示にするには