春に散る 作品情報

はるにちる

春に散るのイメージ画像1

40年ぶりに故郷の地を踏んだ元ボクサーの広岡仁一(佐藤浩市)。引退を決めたアメリカで事業を興し成功を収めたが、不完全燃焼の心を抱えて突然帰国。かつて所属したジムを訪れた彼は、当時広岡に恋心を抱き、今は亡き父から会長の座を継いだ令子(山口智子)に挨拶し、今はすっかり落ちぶれたというふたりの仲間に会いに行く。一方、広岡と同じく不公平な判定負けで心が折れていたボクサーの黒木翔吾。そんなふたりは飲み屋で偶然出会い、広岡に人生初ダウンを奪われたことをきっかけに、翔吾は広岡にボクシングを教えて欲しいと懇願する。そこへ広岡の姪の佳菜子(橋本環奈)も加わり、不思議な共同生活が始まった。やがて翔吾をチャンピオンにするという広岡の情熱は、翔吾だけでなく一度は夢を諦めた周囲の人々をも巻き込んでゆく……。

「春に散る」の解説

沢木耕太郎による同名小説を原作に「ラーゲリより愛を込めて」の瀬々敬久が映画化。40年振りに帰国した元ボクサーの広岡仁一と、不公平な判定負けで心が折れていたボクサー・黒木翔吾。偶然飲み屋で出会ったふたりは、やがて世界チャンピオンを共に目指すことになる。出演は「Fukushima 50」の佐藤浩市、「流浪の月」の横浜流星、「キングダム」シリーズの橋本環奈。

春に散るのイメージ画像1 春に散るのイメージ画像1 春に散るのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年8月25日
キャスト 監督瀬々敬久
原作沢木耕太郎
出演佐藤浩市 横浜流星 橋本環奈 坂東龍汰 松浦慎一郎 尚玄 奥野瑛太 坂井真紀 小澤征悦 片岡鶴太郎 哀川翔 窪田正孝 山口智子
配給 ギャガ
制作国 日本(2023)
上映時間 133分
公式サイト https://gaga.ne.jp/harunichiru/

(C)2023映画『春に散る』製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「タタ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-09-10

キャラクターの言動に違和感が多く、シーンの繋がりでも不自然な箇所が気になってしまい、感情移入しては冷めるの繰り返しでした。

特に橋本環奈と哀川翔はいなくても問題ない。

話は良く、役者も素晴らしいだけに少し残念。

最終更新日:2024-03-23 02:00:14

広告を非表示にするには