ファミリー・プレイ 作品情報

ふぁみりーぷれい

ファミリー・プレイのイメージ画像1

頭に被せられた布が取られた時、少女は自らが見知らぬ部屋でチェーンに繋がれ、監禁されていることに気付く。目の前で語りかけてくる誘拐犯の男。極限の恐怖の中で知ったのは、男がこの家における“父”であるということ、そして彼女にはその“娘”の役割が与えられたということ。家族に完璧な調和をもたらす“娘”として、彼女は新しい“父”と“母”と“弟”との生活を強いられる……。自由を奪われた彼女は“娘”役を上手く演じつつ、この狂った家族から何とか逃亡すべく、策を巡らす。しかしその先には、想像を遥かに超える絶望の闇が待ち受けていた……。

「ファミリー・プレイ」の解説

ある日、見ず知らずの男に監禁され、“娘”としての役割を与えられた少女が、その“家族”からの逃亡を試みるサイコロジカル・スリラー。「籠の中の乙女」(ヨルゴス・ランティモス監督)と「10 クローバーフィールド・レーン」(ダン・トラクテンバーグ監督)を掛け合わせたような、静かな狂気と恐怖が押し寄せる。短編映画「TO POLICE」(2015)と「VOICE」(2017)で注目を浴びたコリー・デション監督の長編デビュー作。16ミリフィルムで撮影され、あえてレトロ調の画質に仕上げたシネマティックなテイストも見どころのひとつ。観る者に自由と真実の意味を問いかける衝撃作。2023年1月13日(金)より「未体験ゾーンの映画たち2023」にて上映。

ファミリー・プレイのイメージ画像1 ファミリー・プレイのイメージ画像1 ファミリー・プレイのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年1月13日
キャスト 監督コリー・デション
出演キャスパー・ヴァン・ディーン エリーズ・ディン ヴィヴィアン・ゴー イアン・アレクサンダー
配給 オデッサ・エンタテインメント
制作国 アメリカ(2022)
年齢制限 R-15
上映時間 95分
公式サイト https://ttcg.jp/movie/0973100.html

(C)MMXXII PLEIADES PICTURES, LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ファミリー・プレイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-05-02 02:00:08

広告を非表示にするには