思い出のマーニー 感想・レビュー 49件

おもいでのまーにー

総合評価4.18点、「思い出のマーニー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「マルニー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-04

間違いなく、最高傑作。
ファンタジーのようで、ファンタジーでない。
評価が低い方はこの作品の本当の意味を理解していないのでは?

うがった見方をする自分ですら、全てが辻褄が合っており非の打ち所がない感想をもったし、深く感動した。

許してくれると言って。
の奥深さよ。

森のシーンはジブリの中でも屈指の名シーンになったのでは。

どちらかと言うとマイナーな映画ではあるけど、見なきゃ人生損すると思います。

P.N.「今頃見てしまった…」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-20

この映画の感想は慎重に書かないと…どんな人かバレちゃいますね(笑)
全て素晴らしかった。
ジブリも多彩だなとつくづく(今頃笑)感心しました。

この映画は子供さんにはちと難しいでしょう。
しかし、いつか必ず解る。
愛すべき人を得て子を持ち、孫を持ち、生かされてる事が理解できたとき、この映画の作者の意図が理解出来、心に刻まれる。

しかし、原作が英国版なのに見事に日本版に融合できてる。
さすがジブリだとまたまた感心させられる。

改めて幸せとは何かを考えさせられました。

不幸に感じる事とは、その試練を乗り越える為の、その人の為だけの神様からのプレゼント。

乗り越えられない不幸はない。
 
乗り越えるために与えられる。

ご先祖がいる事、子孫が続いていく事、改めて感謝しなければと思い起こさせてくれる映画でした。

ありがとう。

P.N.「モモのママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-07

時間をかけてゆっくりとストーリーを丁寧に描いている映画です。海外にいる身としては、どのジブリの映画も、日本の情景が細やかに描かれていて、懐かしさに胸が暖かくなります。登場人物の繊細さや暖かさにも、人間が持つ愛情に溢れていて、心がぽかぽかと暖かくなりました。なんだか、愛だな~。愛について、描かれた映画だと、観た後に心が高揚しました。こういう映画を観ると、日本人に生まれてよかったな、と思えます。この映画で子供達が持つ、友達への信頼感や、絆、忠誠心などをおさらいさせられ、そういうものを大事にしてあげないといけないなあと、つくづく思い出させられた面でも感謝です。いい映画でした。

P.N.「ゼスプリ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-08

誰にでもわかりやすいストーリーではないです。正直1回で理解できる人は稀だと思います。
でも、理解できてから観ると、こんなに深い内容だったのかと驚きます。本当におもしろい作品です。ぜひ何回も観てほしいです。

P.N.「ピッピ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-08

公開された当初も観ましたが、今日再び6年ぶりに観ました。
昔観たときとはまた違った印象を受け、とても感動しました。
私とアンナは似ている、そう思いました。この映画の意味を理解できることを嬉しく思います。

P.N.「無」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-06-25

ジブリではないです
もっと単純でわかりやすくて面白い作品がジブリではないでしょうが、この作品は人を選ぶ
マーニーとは誰なのか?叔母なのか?叔母が過去にあっていた女の子なのか?、夢なのか?
答えを出さないのも中途半端でパラレルワールドぽくてよくない
最後にはがっかりです
あと百合要素いらない

P.N.「入間の熱男(あつお)」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-21

マーニーが言ってた言葉、永久に。杏奈が言ってた言葉、会いたかった心の中でずっと呼んでいたの。その言ってた言葉、自分はこれからも忘れません。それで思い出のマーニーアニメージュコミックスフィルムコミック上巻、下巻を初購入しました。本当に思い出のマーニーが好きで買えて良かったです。プロ野球観戦の時に持って行くのでその時読みたいと思います

P.N.「ユンユン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-25

超感動しました。何度見ても心を動かされる映画でした。
評価星3以下の人もう一度見るべきです。

P.N.「入間の熱男(あつお)」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-25

思い出のマーニーDVD、Amazonで初購入しました。マーニーと杏奈の一番良い所は、笑顔と声が一番可愛くてそれが一番映画の中での印象的でした。本当にマーニーと杏奈のファンになって良かったです。

P.N.「入間の熱男(あつあ)」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-21

僕は、有村架純さんと同い年で思い出のマーニーの作品が好きで見ました。感動して涙が出ました。思い出のマーニーのテレビが放送されて録画して何回も何回も見て涙が出て本当に涙が止まりません。本当にマーニー好きになって良かったです。永久に、マーニーが言ってた言葉永久にその言葉忘れません

P.N.「高畑 駿」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-05

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

米林監督なかなかやるやん。
原作を日本を舞台に変更し演出が見事に成功していた、湿地帯の情感が良い、主人公とマーニーは良いが他の登場人物がジブリ臭がして残念、しかしラストシーンは感動し涙しました。
あと主題歌が大変良く米林監督はアリエッティを含め音楽のセンスが有り物語の中にも音楽に似た感覚の時間が流れるのが評価される。

P.N.「ひびきんぐ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-05

すべてにおいて神構成でした。
現実と幻の曖昧さ、アンナの感情の変化、風景の描写、
これに加えてしっかりしたオチもあるという点で今まで数えきれないほどの作品を見てきましたが、最高傑作といっても過言ではないと思います。
一回見てもわからなかった人は繰り返し見ることをオススメします。違った見方と奥深さに気付くと思います

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-04

TV視聴で声優陣に想いを馳せたりdボタンのクリックでクイズをしたり…。水彩画の如き美しき映像とちょいとboyishなヒロイン!思わず英国児童文學の原作を読みたく為って

P.N.「st」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-03

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

娘ができて1日も無駄にしたくない、あと20年は死ねないと思って生きているからでしょうか。
目頭が熱くなりました。

P.N.「風」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-03

とっても良い映画で泣いてしまいました。この映画の良さをわからない方が幸せなんだなと思います。

私ももう一度大切な人に会いたくなりました。

P.N.「隣のとろろ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-04-03

よくわからない映画
良くしてくれる周りの人達を信じないで、
いきなり現れた船こぎジジイとか金髪女に心を開く、間抜けな主人公。
どんだけ頭の中がお花畑なのか…。スタートから見る気を削がれる駄作映画。ジブリの汚点作品。

P.N.「り」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-17

この映画の良さがわからない方はお幸せなのです

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-06-30

悪くはないけど、良くもない。
ジブリというハードルがある以上はどうしても期待してしまうため、評価としては『残念』といった感じ。
この話ならわざわざ日本でやらなくても、外国とか架空の国でもよかったのではと思ってしまう。

P.N.「ヒマワリ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-06

内容が幻想的で不思議な感じで見ていましたが最後は想像とは違っていて良い方に進んでくれて感動しました。

P.N.「junjun」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-02-04

血の繋がりの無償の愛に泣きました。
ひとりでも多くの人に見て欲しい
作品です。

最終更新日:2024-03-12 15:48:46

広告を非表示にするには