マンマ・ミーア! 感想・レビュー 52件

まんまみーあ

総合評価4.35点、「マンマ・ミーア!」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-26

ABBAの曲が懐かしくて元気が湧くミュージカル!ABBAザムービー見たく

P.N.「腰痛」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-08-30

歌、ダンスともに魅力がない。thank you for the musicをここで歌うとは!しかも鼻歌。そしてなんの脈絡もなく歌い始める辺りは三流の舞台にありがちなパターン。アンサンブルのダンスもひどく演出にも問題があるのだろう。前作とはまるで異質なものでとてもミュージカルとは呼べない単なるドタバタ。

P.N.「Ikuko」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-29

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

景色はきれい、キャストも もったいないくらい贅沢だが、前作良すぎて イマイチ。何故か?ドナを死なせちゃダメだと思うよ。メリル ストリープは 特別出演じゃ 残念すぎる。アマンダだけに見えるドナでは‥ね。

P.N.「爽快晴」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-08-17

レビュー絶賛ばかりだけど、なにコレ?こんな評価な訳ないだろ?ま、どうせこの投稿も揉み消されるのだろうから評価は高いわけでお察しだね。食べログみたいなサイトだな

P.N.「邦画!邦画!邦画!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-20

ホント楽しい!
 
あえてミュージカル映画は避けてきたけど…こりゃあ 面白い。 メリル いいなぁ。年齢を重ねるって怖くない。  
ワクワクさせてホロッとさせて 観終わると今の幸せを確認出来るのが映画の本道と信じる僕は心から魅了されました。 ありがとう ありがとう。

P.N.「チネチッタ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-03-10

歌もダンスもミュージカルとしてはイマイチ。でも大好きなABBAの名曲の数々を堪能したし感賞後はとても幸せな気分にさせてまらいましたよ。歌とダンスのイマイチ感を差し引いても映画館で観てよかったと思える映画でした。ラストのアンコールもうれしいサプライズでした。

P.N.「はる★」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-08

今まで観た映画の中でも、こんなに笑ったのは初めて!!心があったまるし、何度でも観たいです♪
特に女性同士でゼヒ!おすすめです

P.N.「みえピット」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-07

ノリノリの作品で楽しく観れました。メリルストリープをはじめ皆さん歌とダンスさすが☆アバの曲と合っていてストーリーも分かりやすい。ラストはそっちか~!ですね◎

P.N.「ぴちぴち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-01

DancingQueen、チキチータ、SOSなど有名な曲にのせての
歌、ダンス。最高です。熟年パワーは凄いですね。
あんな風に元気なお母さんたち、素敵ですね。
ギリシャに行きたくなりました☆

P.N.「のんのん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-27

ここまでポジティブな内容なら、多少の無理矢理感は問題なし!

人生経験も浅いし、ABBAもあんまり知らないけど、全然楽しめました(^-^)
さっそくABBAのCD買いました(笑)

映画館まで行く価値あり。
また観たいような映画です。

P.N.「四谷」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-25

気づいたら終わっちゃったって感じ!どっぷり見いってしまってました!本当に良かった~~(≧▽≦)/もう一度見に行きたい!久しぶりに良い映画をみました(^o^)

P.N.「とんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-25

もう、最高に楽しんだ映画ですよ。 音楽がとにかくいい。メリルストリープみたいに歳を重ねたいな

P.N.「ゴマちゃん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-02-21

ABBAを聞くための映画だなーってのが、率直な感想です。ストーリーはちょっと展開に無理がありすぎ。名曲がいっぱい使われていたのはいいけど、そのせいで話の流れが不自然だったのが残念でした。

ただ歌はとても上手だったし、映像もキレイ!
元気をもらえる映画なので、劇場で観ても損はないと思います。

P.N.「ユーリン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-20

最高に良かった。
美しい風景、素晴らしいABBAの曲にのせてのダンス。何回も観たい映画です。

P.N.「モーリー」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-02-17

これをミュージカルって言ってほしくないですね。歴代のもっと素敵なミュージカルはたくさんありますよ~。ダンスも歌もいまいちで、ストーリーもいまいち…彼氏彼女に飢えた人の祭りのような印象でした。。。残念。評価される意味が分らないかな。

P.N.「京えこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-17

たのしかった!始めはメリル老けたなって心配しながら観ていたのですが、あれよあれよと引き込まれ、うきうき気分になりました!ただピアーズは、ちょっと~。まっいいか。とにかく、ぜひ劇場で観て!

P.N.「マーツー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-17

期待通り素晴らしいミュージカル映画でした!
言うことナシで5つ☆だと思います。随所に笑える所ありで、更にABBAの名曲をスクリーンで聴けるだけで価値ありです!

P.N.「泉北郡民!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-14

最高です!! 久々のヒット作品! また見たい映画です。

P.N.「ゆう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-12

ソフィが最高に可愛かった!他の主役級の俳優陣は映像的にはかなりキツイ(かつウケる)ので、唯一の癒し♪にしてもメリル・ストリープがこんな歌が上手なんて知らなかったのでビックリした!に対してブロスナンが歌う場面を見るのが辛いこと(汗)。個人的には前半のハジケまくって笑わせる展開が後半のドラマラス?な展開より好きだった。もともとミュージカル映画は大好きだけど、ABBAの曲はノレますよ~☆

P.N.「かず」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-12

すごぃよかったぁ☆
メリルストリープのあのはじけた感じは、そこまでやるのー!?って感じで必見♪年齢を感じさせず元気をもらえました!!見終わった後、すごくしあわせな気持ちになりましたぁ♪

最終更新日:2024-03-12 15:49:03

広告を非表示にするには