ズートピア 作品情報

ずーとぴあ

ウサギとキツネ、正反対の二人が事件を追う

ズートピアのイメージ画像1

誰もが夢を叶えられる街、ズートピア。ウサギのジュディは幼い頃からの夢を叶え、ズートピアで初めてのウサギの警察官になる。駐車違反の取締係に回されたジュディは、街角でキツネの詐欺師・ニックと出会う。やがて48時間以内に行方不明のカワウソを見つけなければクビと言い渡されたジュディは、街の裏情報をよく知るニックを相棒にして捜査を始める。彼らは免許センターでカワウソが最後に乗った車を突き止めるが…。

「ズートピア」の解説

多くの種の動物たちが人間のように暮らす文明都市を舞台にした本作。水牛、ゾウなどのタフな動物だらけの警察に飛び込んだ“小さな動物”ウサギのジュディと、“ずる賢い肉食動物”キツネのニックによる陰謀事件の捜査を描く。ひたすらに夢を追うまっすぐなジュディと、世間の偏見を受け入れシニカルに生きるニックという正反対な二人が、次第にバディになっていく過程も面白い。またそれぞれの動物たちの特徴を活かしつつ、彼らの感情を雄弁に表現する登場人物たちの表情も素晴らしい(特にニック!)。このズートピアを作り上げたのは、『塔の上のラプンツェル』のバイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーア。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月23日
キャスト 監督バイロン・ハワード リッチ・ムーア
声の出演ジェイソン・ベイトマン ジニファー・グッドウィン イドリス・エルバ J・K・シモンズ ジェニー・スレイト ネイト・トレンス
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 109分

(C)2015 Disney Enterprises, Inc.

ユーザーレビュー

総合評価:4.82点★★★★☆、17件の投稿があります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-06-25

大阪まで出掛けて念願の【字幕版】を観賞。何だかすごく得した気分である。アニメ=お子様・ご家族向け=日本語吹替え。地方在住の私はこの上映パターンが嫌だった。クオリティの高いディズニー映画だからこそ字幕版で見たいのです。夜1回くらいは大人向けに字幕版上映を望む。字幕版なら★10個だ!


レビューを投稿する

「ズートピア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-03-17 16:11:20

広告を非表示にするには