仏アニメ『ミューン 月の守護者の伝説』日本語吹替え版主要キャスト発表 日本版キービジュアルも同時解禁

仏アニメ『ミューン 月の守護者の伝説』日本語吹替え版主要キャスト発表 日本版キービジュアルも同時解禁
提供:シネマクエスト

2015年に行われた東京アニメアワードフェスティバル(TAAF2015)にて優秀賞を受賞したフランスのアニメ「ミューン 月の守護者の伝説」が、ファンのアンコールを受けて、7年越しに2022年4月より東京を皮切りに日本公開されることが決定した!

日本公開に合わせ、『ミューン 月の守護者の伝説』の日本語吹替え版が制作されることも決定!本作は3種類(フランス語版+国際版(英語)+日本語吹替え版)の原語版にて展開予定。3/23日から開催の“世界の秀作アニメーション 2022 春編”(東京都写真美術館)にて、フランス語版を先行限定公開後、4月より日本語吹替え版/国際版(英語)を全国順次公開予定。

この度、日本語吹替え版の主要キャストが発表となった。キャスト解禁を記念し、日本版キービジュアルも解禁!!太陽と月が同時に存在する不思議な世界で、ひょんなことから”月の守護者“となってしまった主人公ミューン役に声優、歌手と両分野で活躍の大橋彩香、自信家でマッチョな“太陽の守護者”ソホーン役に、先日テレビ放映された海外アニメ「マロナの幻想的な物語り」のマノーレ役が記憶に新しい小野友樹、そんな二人をフォローする“蝋”でできたヒロイン・グリム役に海外アニメーション吹替え初挑戦となる武藤志織という布陣になっている。

◇ミューン cv. 大橋彩香 コメント
ミューン役を担当させて頂くことになりました、大橋彩香です。フランス映画の吹き替えは初めてなので、とってもワクワクしております。資料を見ただけでも、とっても美しい世界観に引き込まれました!!ミューンの魅力をたくさん引き出せるように頑張ります!!

◇ソホーン cv.小野友樹 コメント
太陽の守護者ソホーン役を担当させて頂きます、小野友樹です。僕自身、作品を観させて頂くうちにその世界観に引き込まれていきました。特に美麗な CG シーンで描かれていたはずが突如アニメパートが始まり、そのタッチの味がまた素敵で…!是非お楽しみ頂ければと思います。

グリム cv, 武藤志織 コメント
グリム役を演じさせていただきます、武藤志織です。このような素敵な作品に参加出来たこと、とても嬉しく思います。夜明けと夕暮に生きるグリムは、昼と夜に憧れる、好奇心や探究心が盛んな女の子です。知的でチャームな彼女の魅力を伝えられるよう、精一杯務めさせて頂きます!

最終更新日
2022-03-01 14:00:24
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには