『私はヴァレンティナ』予告編映像解禁&公式 HPにてコラム掲載

『私はヴァレンティナ』予告編映像解禁&公式 HPにてコラム掲載
提供:シネマクエスト

4 月 1 日より公開となる映画『私はヴァレンティナ』の日本版予告編映像が解禁となった。また、ファッションモデルのイシヅカユウによる映画コラム「VIVA VALENTINA!」が、本作の公式 HP で解禁となった。

ブラジルの小さな街に引っ越してきた 17 歳のトランスジェンダー女性、ヴァレンティナ。新生活にも慣れてきた頃、見知らぬ男性に襲われる事件が起き、それをきっかけに送信者不明のアウティングメールが。学校や学生、その親たちをも巻き込んだ騒動に発展するのだが…。家族や仲間に支えられ、強く生きてゆくヴァレンティナが描かれた予告編となっている。

本作を観たイシヅカユウさんはコラム内で「“トランスジェンダーの物語”という側面はあっても、それが全てでは無い、私たちみんなの為の物語」と感じたと語る。「従来のように、特別な、聖人君主のような美しい物語としてでは無く、全員が町の中にいる市井の人であり、その人々が各々、または一緒に自分達の人生と対峙していく物語になっていて、そこに私はとても勇気を貰えました」と続け、さらに「これから観る人には、身構えずに観て欲しいし、観終わった後も、問題提起と共にこの映画自体の魅力がもっと語られて欲しい」と纏めている。

LGBTQ の権利保障に前向きに動き、同性婚も認められているブラジル。その一方、トランスジェンダーの中途退学率は82%、そして平均寿命は 35 歳と言われている。トランスジェンダーの少女が、あるがままでいることの難しさと、力強さを描いた本作。ヴァレンティナ役は自身もトランスジェンダーであり、著名な YouTuber でインスタグラマーとしても活躍中のティエッサ・ウィンバックが演じる。監督はショートショートフィルムフェスティバル&アジア 2009 でオーディエンス・アワードを受賞した『秘密の学校』(08)のカッシオ・ペレイラ・ドス・サントス。

映画『私はヴァレンティナ』公式予告編 4月1日(金)より全国順次公開
https://youtu.be/W_l3av7WQmU

最終更新日
2022-02-01 11:00:19
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには