チューバッカ、影の努力が必至でカワイイ!真面目に演技を練習する姿をキャスト陣が大絶賛 おもしろインタビュー動画が解禁

チューバッカ、影の努力が必至でカワイイ!真面目に演技を練習する姿をキャスト陣が大絶賛 おもしろインタビュー動画が解禁
提供:シネマクエスト

全人類が待ち望んだ、映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。シリーズでも圧倒的な人気を誇るキャラクターの1人“ハン・ソロ”の“知られざる若き日”を描く「スター・ウォーズ」最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が 6 月 29 日(金)より公開となる。ハン・ソロと言えば生涯の相棒チューバッカの存在が欠かせない。これまでの「スター・ウォーズ」シリーズ以上に大活躍するチューバッカだが、撮影の裏側では台詞や演技の練習に励む超真面目で努力家な一面も。演技に取り組む姿勢はハリウッドスターも顔負けで、ハン・ソロを演じたオールデン・エアエンライクやエミリア・クラークらがチューバッカについて“カメラが釘付けになるのも当然”、“ダニエル=デイ・ルイスが勉強のために来ていた”など、ジョークを交えて語るおもしろインタビュー動画が解禁となった。
ハン・ソロの相棒であるチューバッカは、これまで「スター・ウォーズ」シリーズの中で様々な活躍を見せてきた。ハン・ソロがピンチの時は助け、時には一緒に笑い合い、辛い時は悲しみを分かち合う。いつもハンに忠実なチューバッカの姿に、私たちは心を鷲掴みにされ、絶大な人気を誇る愛されキャラクターの一人となっていったのだ。そんなチューバッカの迫真の演技は、実は彼の並々ならぬ努力の賜物。チューバッカは超分厚い書籍「TRUE FILM ACTING」という本を読みながら、鏡に向かって表情の練習をしたり、台詞を言ってみたり、両腕を上げアクションの練習をしたりして、演技力を磨いてきたのだ。チューバッカの影ながら努力する姿を見ていた共演者たちだが、とくに主演のオールデン・エアエンライクは、チューバッカの演技に脅威すら感じていたよう。「撮影現場ではいつも彼の演技から学ぼうとしていたんだ。この映画で僕のシーンが全カットされていないか心配だよ。あんなにすごい演技をされたらね。カメラが釘付けになるのも当然だ」と主役をも食ってしまう演技だったことを告白。さらにランド・カルリジアン役のドナルド・グローヴァーは「あのダニエル=デイ・ルイスも勉強のために現場に来ていたね。あんな光景めったにないよ」と感心しきりだ。さらに謎の美女キーラを演じたエミリア・クラークは「チューバッカにありがとうと言いたいわ。たくさん学ばせてもらったもの。今の私があるのはあなたと共演できたおかげよ」と、まるでアカデミー賞の受賞式のようなコメントで、チューバッカを大絶賛。もちろんこの動画はキャストが真面目におふざけした動画だが、こんな動画を作れたのも、キャスト陣からチューバッカが愛されていたからこそ。世界中のファンだけでなく共演者をも虜にしてしまうチューバッカの魅力をぜひ劇中でも存分に味わってほしい。
実際、撮影現場ではキャストだけでなくロン・ハワード監督までもがチューバッカにメロメロになってしまったことを明かしている。とくにエミリア・クラークは「私はチューイが大好きなの!!私はチューイの声を真似できるのよ。だから毎日撮影で会うたびに“ホーホー”って挨拶するのが日課だった。最後の撮影の時にはギュッとハグしてくれたし、本当に特別で最高の思い出よ」とチューバッカと絆が生まれていたよう。さらにロン・ハワード監督もチューバッカのハグに心を掴まれてしまったそうで「チューバッカを監督するのは非現実的な体験だった(笑)良いシーンが撮れた時にチューイを褒めると、こっちに来てハグしてくれるんだ!僕にとって最もエキサイティングな瞬間だったよ。もちろん演技も素晴らしいんだ」と明かし、これまでの作品以上にチューバッカが大活躍することは間違いないようだ。
2人が初めて出会い、絆を結んでいく過程はファンにとってはたまらないはず。チューバッカファンなら絶対に見逃せない。ジョージ・ルーカスからの信頼も厚いロン・ハワード監督、そして「エピソード5」、「エピソード6」で脚本を手がけ、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でも脚本に携わったハン・ソロを誰よりも知る男ローレンス・カスダンとその息子であるジョン・カスダン脚本を務めるだけあり、ファンからの期待値も高い本作。ルークやレイアと出会う前の若きハン・ソロが繰り広げる怒涛の大冒険は、どんな波乱と興奮に満ちているのか!?『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は6月29日(金)より公開。

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」キャスト・オブ・ハン・ソロ~演技について~
http://youtu.be/fcZvPIV3Dvs

最終更新日
2018-06-21 12:00:25
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには