川口春奈、上杉柊平登壇!『一週間フレンズ。』名古屋・スペシャルトークショー

川口春奈、上杉柊平登壇!『一週間フレンズ。』名古屋・スペシャルトークショー
提供:シネマクエスト

日時: 2月2日(木)
場所:名古屋栄三越 ラシック6F
登壇者:川口春奈、上杉柊平

シリーズ累計170万部を突破し、アニメ化、舞台化もされた葉月抹茶の同名コミック「一週間フレンズ。」。1000万人が泣いた、今世紀いちばん泣ける純愛(ピュアラブ)ストーリーがついに、2017年2月18日(土)より全国公開となる。本作は、毎週月曜日になると友達のことを忘れてしまう少女・藤宮香織と、初めて彼女に会った日から惹かれ、何度忘れられても思い切って「友達になってください」と思いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹が織りなす切なくも淡い恋物語。香織役には、話題作への出演が続き、CM・ドラマでも大活躍中の川口春奈、祐樹役には、映画出演のオファーが絶えない最旬俳優山﨑賢人。これまでも数々の話題作に出演してきた山﨑だが、本作ではこれまでのどの役柄にもない程、ひたむきで健気な役柄を演じ、新たな顔を見せている。

そんな今、大注目の二人をダブル主演にむかえた、2017年最も注目の純愛ストーリー。16年8月の特報映像解禁時には、公式Twitterが25,000RT、50,000イイねを記録するなど話題となり、2月2日現在、既にフォロワーも10万人を突破している。

2月2日(木)この日、名古屋栄三越・ラシックにて「一週間フレンズ。」スペシャルトークショーが行われた。抽選で選ばれた100名のファンが見守る中、本作のヒロインであり「一週間で友達の記憶を忘れてしまう」という難役・藤宮香織を演じた川口春奈と、香織の過去を知る、香織の中学時代の同級生・九条一を演じた上杉柊平が登壇すると、会場は黄色い歓声と温かい拍手に包まれた。

「こんばんは。今日は本当にありがとうございます!今日はまだ本編をご覧になっていないかと思いますが、ぜひ楽しんでいってください!」と川口。

「こんばんは。皆さんお忙しい中、こんなにたくさんの人に集まっていただいて本当にうれしいです。公開したら本編をぜひ見に来ていただきたいと思います。今日はよろしくお願いいたします。」と上杉。

川口は「一週間で友達との記憶をなくしてしまう」という難しい役どころについて、「過去に傷ついたことがあっても、自分と戦って、前を向いて、一人の人間として成長していく姿を見せられたらいいな、見せなければいけないな、と思っていました。繊細な表情の変化などから意識して演じていました。」とコメント。

一方、上杉も「主人公・香織の過去を知る中学時代の同級生」という役どころには苦労されたようで、「『転校生』という普通にしていても目立つ立場で、自分一人が他の人とは違う事情の上にいて、自分の世界を完成させた状態で演じるというところで結構悩みました。」

話題は撮影中のエピソードへと移り、同世代の多かった撮影現場の雰囲気について、ふたりは口をそろえて「楽しかったですね」と笑みをこぼした。

川口は「いろんな話をしました」と言うと、上杉も「『どんな話』っていうのは無く、本当に学校の放課後でするような、他愛のない話をしてました」と、学生時代をそのまま画面に映したような現場だったことを振り返えった。

「ムードメーカーは上杉さんでしたよね?」と川口が茶目っ気たっぷりにからかうと、「嘘!」と上杉。本当に仲の良い現場の雰囲気がうかがえる場面だった。

そしてここで、今日だけのスペシャルな企画が発表。間もなくバレンタインも近いということで、なんとご来場のお客様の中から抽選で2名の方に川口、上杉それぞれから『恋が実るチョコレート』のプレゼント!映画「一週間フレンズ。」がもつ、「想いはきっと叶う」というメッセージを込めて、見事当選されたお客様にお2人から手渡しでチョコレートがプレゼントされた。

一方、素敵なサプライズを用意してくれた2人にもプレゼントが。名古屋三越栄店とラシックより、映画の成功を祈願した“大ヒット!「一週間フレンズ。」特製チョコレートケーキ”が贈られ、ケーキの大きさに二人は驚いていた。

最後に、二人から会場の皆さんへメッセージが送られた。
上杉は、「本当にどなたが観ても、誰と観ても楽しめる映画となっております。皆さんにいろんな角度から見て楽しんでいただきたいですし、大切な人と観に行っていただきたいと思っています。」とコメント。川口も「公開まであと2週間くらいあるのですが、本当に皆さんに観ていただきたい作品となっています。どうぞよろしくお願いいたします。」とメッセージを送った。

最終更新日
2017-02-03 11:00:29
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには