アンジェリーナ・ジョリー監督作『不屈の男 アンブロークン』2016年2月の日本公開が決定。ポスタービジュアル解禁

アンジェリーナ・ジョリー監督作『不屈の男 アンブロークン』2016年2月の日本公開が決定。ポスタービジュアル解禁
提供:シネマクエスト

2014年クリスマスに全米公開された『不屈の男 アンブロークン』(原題:Unbroken)が、が2016年2月からシアター・イメージフォーラムを皮切りに公開されることが決定した。併せてポスタービジュアルが解禁された。

同作品は、第二次世界大戦で日本軍の捕虜となった五輪アスリート、ルイ・ザンペリーニの半生を描いた物語。監督はアンジェリーナ・ジョリーが務めている。

1936年のベルリン・オリンピック5000mで驚異的なタイムをたたき出したルイ・ザンペリーニ(ジャック・オコンネル)は、第二次世界大戦で空軍パイロットとなる。しかし、彼を乗せた爆撃機は海に不時着し、47日間の漂流の末、日本軍に見つかって捕虜として収容所に送られてしまう。収容所では、彼に対して病的な執着を見せるワタナベ伍長による執拗な虐待を受けるが、ザンペリーニは不屈の精神で耐え抜き、終戦によってついに解放されるのだった……。

最終更新日
2015-10-23 13:07:46
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには