「変な家」アイナ・ジ・エンドの主題歌にのせた予告編公開、DJ松永ら追加キャスト発表

「変な家」アイナ・ジ・エンドの主題歌にのせた予告編公開、DJ松永ら追加キャスト発表1
「変な家」アイナ・ジ・エンドの主題歌にのせた予告編公開、DJ松永ら追加キャスト発表2

提供:キネマ旬報

ウェブ記事を起点に、YouTube動画、小説で話題を呼んできた不動産ミステリーを、間宮祥太朗、佐藤二朗、川栄李奈の共演で映画化した「変な家」が、3月15日(金)より全国公開。アイナ・ジ・エンドの主題歌『Frail』にのせた予告編が到着し、追加キャストとしてDJ松永、石坂浩二、斉藤由貴、髙嶋政伸、根岸季衣、瀧本美織、長田成哉が発表された。

オカルト専門の動画クリエイターの“雨男”こと雨宮(間宮祥太朗)は、マネージャーより転居先の一軒家の間取りが“変”だと相談される。そこで、オカルトネタ提供者であるミステリー愛好家の変人設計士・栗原さん(佐藤二朗)に話すと、彼は恐ろしい仮説を導き出す。
その矢先、【変な家】のすぐ側で死体遺棄事件が発生。事件と家の関連を疑った雨宮が、それを動画で表明すると、宮江柚希という人物(川栄李奈)から心当たりがあると連絡が入る。そして合流した二人は、新たな謎とともに事件の深部へ導かれるが……。

監督は「エイプリルフールズ」(15)「ミックス。」(17)の石川淳一、脚本は「七つの会議」(19)『半沢直樹2』(20)の丑尾健太郎、音楽は「映画 えんとつ町のプペル」(20)「キャラクター」(21)の小島裕規“Yaffle”。変な間取りが抱える秘密とは?

〈コメント〉
アイナ・ジ・エンド
映画『変な家』の主題歌を務めさせていただきました、アイナ・ジ・エンドです。
初めて見させていただいた時に、衝撃で寝付けず、曲作りを始めたのを覚えています。怖い気持ちで埋め尽くされた私の脳内はどんどん人の温もりを感じ始めて見終わる頃には涙が出ていました。
この度、古い友人のShin Sakiura君と楽曲制作させていただき、私一人だと出せない疾走感を音に滲ませてくれました。
『変な家』のチームの方々は情熱に溢れていて色んなアイディアをくださりました。
とても学びに繋がり、食らいついていくように制作した期間でした。
この曲で一つ、花を添えられたら嬉しいです。
映画も音楽も楽しんでいただけますように。
DJ松永(Creepy Nuts)
最初にオファーいただいたときは「自分なんかでいいんですか?」っていうありがたい気持ちでした。
現場ではとにかく足引っ張らないようにとドキドキしていたのですが、皆さんが温かく助けてくださったので無事何とか終わらせることができました。間取りを切り口にした作品ってあまりないので、自分もどういう仕上がりになるか楽しみにしながら演じました。今まで観たことないものをみれるんじゃないか思いますので是非お楽しみに。

「変な家」
原作:雨穴「変な家」(飛鳥新社)
出演:間宮祥太朗、佐藤二朗、川栄李奈、長田成哉、DJ松永(Creepy Nuts)、瀧本美織、根岸季衣、髙嶋政伸、斉藤由貴、石坂浩二
監督:石川淳一
脚本:丑尾健太郎
音楽:小島裕規 “Yaffle”
制作プロダクション:TOHOスタジオ、共同テレビジョン
主題歌:アイナ・ジ・エンド「Frail」(avex trax)
©2024「変な家」製作委員会
公式サイト:https://hennaie.toho.co.jp

最終更新日
2024-01-18 18:33:41
提供
キネマ旬報(引用元

広告を非表示にするには