細谷佳正ナレーションが“悪魔の子”の物語を1分でおさらい!『オーメン:ザ・ファースト』“紙芝居風”特別動画解禁

細谷佳正ナレーションが“悪魔の子”の物語を1分でおさらい!『オーメン:ザ・ファースト』“紙芝居風”特別動画解禁

6月6日午前6時に誕生した悪魔の子・ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描き、全世界を恐怖に包み込んだレジェンド・オブ・ホラー『オーメン』(1976)。当時ホラー・ブームの火付け役ともなった同作の前日譚を描く最新作『オーメン:ザ・ファースト』が、4月5日(金)より全世界同時公開!
この度、世界を震撼させた初代『オーメン』をたった1分でおさらいできる“紙芝居風”の特別動画が解禁!

常に何かの予兆を感じさせ、漂い続ける不穏な空気感、観客たちを一気に恐怖のどん底へと突き落とすような凄惨な描写などで世界を震撼させた “ホラー映画の金字塔”と言える『オーメン』。今回解禁となった映像では、その世界観を象徴するような不穏な音楽にあわせ、頭に “666”のあざを持つ悪魔の子・ダミアンに纏わる恐怖の物語が、レトロタッチなイラストで紹介されている。ナレーションを務めるのは、『進撃の巨人』のライナー・ブラウン役や『ハイキュー!!』の東峰旭役などで知られる人気声優・細谷佳正。実は大のホラー好きだという細谷は、今回のオファーを受け「ホラー映画のナレーションは『ブギーマン』と言う作品で初めて参加させて頂いて、作っていくのがとても楽しかったので、今回とても楽しみにしていました」と喜びのコメント。映像で紹介されている初代『オーメン』については、「『オーメン』は666という獣の数字が印象に残っています。実は海外ドラマ版オーメンに関わらせて頂いたことがあって、暗く重い映像と物語で、アフレコスタジオの雰囲気もそれに引っ張られて重かったので、印象に残っています」と馴染みの深いものだったと明かしている。また細谷は、「子供の頃、世界の怪奇現象やモンスター・妖怪について書かれた本を買ってもらって読んだ時『オーメン』を初めて知りました。歴史のある映画が、今の時代にどんな演出を使って伝わっていくのか?と言うことに期待しています」ともコメント。ホラー好きとして、最新作『オーメン:ザ・ファースト』は見逃せない一作だとしている。

その最新作では、そんな悪魔の子ダミアンの出生の秘密が明らかに――!物語の舞台となるのは、イタリア・ローマに位置するとある教会。奉仕生活を始めるためにやってきたアメリカ人修練生マーガレット(ネル・タイガー・フリー)が出会ったのは、修道院に預けられた少女カルリータ(ニコール・ソラス)。彼女の周囲ではなぜか人智を超えた不自然な連続死が起こり、その元凶はカルリータにあるとされていた。孤立するカルリータに自分の過去をみたマーガレットは、彼女を気に掛けはじめる。そこでマーガレットは偶然にも、恐怖で人々を支配すべく悪の化身を意図的に誕生させようとする、教会の恐るべき陰謀を知ってしまう・・・。暗躍する彼らを阻止しようとするマーガレットだったが、教会に隠された謎を解き明かしていくその先で、さらなる<戦慄の真実>を目撃する――。果たしてマーガレットが知ることとなる身の毛のよだつ衝撃の真実とは・・・?そしてそれらの出来事が、どのようにダミアン誕生に繋がっていくのか?世界を震撼させた“悪魔の子”ダミアン誕生の謎が今明かされる――。

1976年の公開から約半世紀過ぎても色褪せないレジェンド・オブ・ホラー『オーメン』の“はじまり”が描かれる『オーメン:ザ・ファースト』。ホラー映画の金字塔「オーメン」シリーズの“始まりの物語“で明かされる真実に、誰もが驚愕する―。

----------------------------
『オーメン:ザ・ファースト』4月5日(金)全国劇場にて公開
© 2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

最終更新日
2024-03-29 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには