『ラストターン 福山健二71歳、二度目の青春』5月10日(金)公開決定!本予告&ポスタービジュアル解禁

『ラストターン 福山健二71歳、二度目の青春』5月10日(金)公開決定!本予告&ポスタービジュアル解禁

今や人生100年時代と言われ、定年退職後・子育て後の人生が昔と比べて格段に長くなった現代。この時代の中、人生の最期のページを意識し始めた71歳の主人公が、一歩を踏み出して様々な人と交流し新たな挑戦をはじめ、自分の第二の青春を送ろうとする、オリジナル脚本で描く希望の物語・映画『ラストターン 福山健二71歳、二度目の青春』(配給:イオンエンターテイメント)が5月10日(金)に公開することが決定!

この度、岩城滉一の熱演が胸を打つ!本編映像が初解禁の本予告が到着!
毎晩、亡くした愛妻・佳代(宮崎美子)に語りかけるように、その日起きた出来事を日記に綴る71歳の福山健二(岩城滉一)。刻々と近づく人生の最期を意識し始めた健二の目にふと入ってきたのは、シニア向けのコミュニティクラブ「健康長寿いきいきクラブ」のチラシ。最初は乗り気でない健二だったが、一歩踏み出した先で、陽気で社交的な友人・橋本勉(田山涼成)との出会いや、泳げないためずっと敬遠してきた水泳にもチャレンジすることにした健二。“人生はいつからでも輝ける”そんなメッセージが詰まった温かな予告映像となっています。

さらに、希望に満ちた清々しい表情が印象的なポスタービジュアルも解禁!
あわせて解禁されたポスタービジュアルは、一歩踏み出した71歳の健二の、希望に満ちた清々しい表情が印象的。生前の妻との和やかな様子だけでなく、友人の橋本や水泳教室の講師・岸本と過ごすいきいきとした姿も切り取られており、「人生はいつからでも輝ける」という温かくも力強いコピーが第二の青春へと歩み出す健二自身を物語っています。

----------------------------
©2023『ラストターン』製作委員会

最終更新日
2024-02-08 07:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには