ラームがやって来る、新しい顔で!『ザ・フェイス』日本語字幕での公開が決定!本ポスター・予告編・場面写真解禁

ラームがやって来る、新しい顔で!『ザ・フェイス』日本語字幕での公開が決定!本ポスター・予告編・場面写真解禁

『RRR』(2021年)や『ランガスタラム』(2018年)によって日本に多数のファンを獲得したラーム・チャランの2014年の大ヒット作『ザ・フェイス』(原題:Yevadu)が日本公開決定。

本作『ザ・フェイス』は、2007年に俳優としてデビューしたラーム・チャランの主演第7作目にあたります。ブロックバスターとなった『マガディーラ 勇者転生』(2009年)によってその存在感を示した後に、様々な試行錯誤を経たラーム・チャランが到達した娯楽性の強いアクション映画路線の成功作の一つです。
整形手術によって顔面を全く別人のものと変えた主人公が復讐のために闘うという奇想天外なストーリーは、ニコラス・ケイジ主演のハリウッド作品『フェイス/オフ』(1997年)からインスピレーションを受けていますが、その味付けはインド、それもテルグ語映画特有のこってりとしたもので見ごたえ充分です。過激なバイオレンス・アクション、脱力のお笑い、セクシーなダンスなどが幾層にも重なる作劇は、〈『RRR』のその次〉を求める映画ファンにも強くアピールする要素が満載です。

何本もの映画作品をひとつに詰め込んだようなサービス過多な本作、数多い見どころの中でも特筆すべきは、「♪フリーダム」を始めとした劇中歌で踊るラーム・チャランの華麗なステップ、そして実生活ではラーム・チャランの従兄に当たり、昨年秋上映の主演作『プシュパ 覚醒』(2021年)により知名度急上昇中のアッル・アルジュンの拡大カメオ出演でしょう。他にも『バードシャー テルグの皇帝』のカージャル・アガルワール、『ロボット2.0』のエイミー・ジャクソンなど、豪華キャストが脇を固める本作、寒さを吹き払うホットなヒットとなることでしょう。

【Story】
舞台はアーンドラ・プラデーシュ州のヴァイザーグ。サティヤとディープティは相思相愛の恋人同士で結婚を考えていた。しかし、地元のギャングのドンであるヴィール・バーイはディープティに懸想し、彼女をつけまわす。サティヤはディープティを守るために戦おうとするが、彼女の懇願によって共に州都ハイダラーバードに逃れることを決める。しかし二人の乗ったバスをヴィール・バーイと手下たちが襲い、バスは炎上し、ディープティは焼死する。
ハイダラーバードのアポロ病院の外科医シャイラジャは、顔面に大火傷を負いながら一命を取りとめたサティヤに大掛かりな整形手術を施す。全く別の顔に生まれ変わった彼はラームと名乗り、ヴィール・バーイへの復讐のためにヴァイザーグに戻る。シュルティという女性の協力を得て仇たちを次々に倒していくラームだったが、やがて正体の知れない襲撃者につけ狙われることになる。彼はハイダラーバードのマフィアの親分ダルマの手下だった。実はこのダルマが追っていたのは、大学生のチャランだった。チャランは無体な立ち退きを迫られているスラムの人々に救いの手を差し伸べる過程で、ダルマと対立するようになった人物。ラームとチャランの間には何があるのか。

----------------------------

<写真ギャラリー>

ラームがやって来る、新しい顔で!『ザ・フェイス』日本語字幕での公開が決定!本ポスター・予告編・場面写真解禁1 ラームがやって来る、新しい顔で!『ザ・フェイス』日本語字幕での公開が決定!本ポスター・予告編・場面写真解禁2 ラームがやって来る、新しい顔で!『ザ・フェイス』日本語字幕での公開が決定!本ポスター・予告編・場面写真解禁3 ラームがやって来る、新しい顔で!『ザ・フェイス』日本語字幕での公開が決定!本ポスター・予告編・場面写真解禁4 ラームがやって来る、新しい顔で!『ザ・フェイス』日本語字幕での公開が決定!本ポスター・予告編・場面写真解禁5

最終更新日
2024-02-06 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには