“好きは無敵。無防備な恋愛映画”タイトル・出演者・原作も未発表 松居大悟監督最新作ファーストルック

 “好きは無敵。無防備な恋愛映画”タイトル・出演者・原作も未発表 松居大悟監督最新作ファーストルック

ポニーキャニオン配給にて、『ちょっと思い出しただけ』松居大悟監督の最新作が、2024 年5月 10 日(金)よりテアトル新宿ほか全国公開されることが決定。

松居大悟監督が挑む、「無防備な恋愛映画」
松居大悟監督といえば、『くれなずめ』や『アイスと雨音』、『私たちのハァハァ』等、独自の視点で数々の⻘春を描き、若者の圧倒的な支持を得てきた。2022年に公開された『ちょっと思い出しただけ』では、男女のほろ苦い恋愛模様が多くの観客の共感と反響を呼び、大ヒットを記録。本作で、ファンタジア国際映画祭 2022 で部門最高賞となる批評家協会賞、東京国際映画際にて観客賞とスペシャルメンションを受賞し、近年では恋愛映画の名手としても頭角を現した。そんな、松居大悟監督が秘かに温め続けてきた 10 年越しのラブストーリーが、満を持して、映画化されることが決定!松居監督は、「通らなかった企画は、パソコンのデスクトップの“墓場”というフォルダに入れているのですが、この作品の台本だけはずっと“墓場”に入れられずにいたんです」と語り、諦め切れずに度々、企画の提案をし続けてきたという。初めて原作と出逢った時からずっと主人公の二人に強く惹かれていたとも明かしており、「完成した作品を観て、あぁやっと二人に出逢えたと思いました。今回、演じてくれた二人の役者さんとの出逢いも含めて、これまでの時間は必要だったのかもしれません」と述べ、ようやく制作できた喜びと共に「好きは無敵。諦めることなんてできなくて、この 10 年で積み上げてきたものをすべて捨てて挑みました」と作品への覚悟を語る。

併せて解禁されたファーストルックは、「好きという気持ちを否定しないでほしい――」という言葉と、深夜、階段の踊り場で肩を寄せ合う主人公二人の後ろ姿が収められており、二人がどんな恋愛模様を繰り広げるのか期待を煽る。原作や物語、キャストの詳細は近日改めて発表となる。

----------------------------
©西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト3199製作委員会

最終更新日
2024-01-05 08:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには