エマ・ストーンが“ブルー”のドレスを身に纏い、会場を魅了!『哀れなるものたち』ロンドンプレミア

エマ・ストーンが“ブルー”のドレスを身に纏い、会場を魅了!『哀れなるものたち』ロンドンプレミア1
エマ・ストーンが“ブルー”のドレスを身に纏い、会場を魅了!『哀れなるものたち』ロンドンプレミア2

アカデミー賞®最多 10 ノミネート、全世界で大ヒットを記録した『女王陛下のお気に入り』のヨルゴス・ランティモス監督、エマ・ストーンが再集結して描く映画『哀れなるものたち』は 2024 年 1 月 26 日(金)より日本公開。

この度、現地時間 12 月 14 日(木)にイギリスロンドンにて行われたプレミアのレポートが到着!主演のエマ・ストーンを始めマーク・ラファロ、ウィレム・デフォーら豪華主要キャストが参加した本プレミアには、世界的巨匠のテリー・ギリアム監督やストーンと『アメイジング・スパイダーマン』で共演のアンドリュー・ガーフィールドなどまさかの人物たちも来場し大盛り上がり!レッドカーペットでは作品のイメージカラーでもあるルイ・ヴィトンの薄いブルーのスリップドレスに身を包んだストーンに会場中が釘付け!そんな彼女らを一目見ようと駆けつけたファンとの記念撮影やサインに、キャストらが終始笑顔で快く応じる場面も見受けられた。
ストーンは本作について「素晴らしきプロダクションデザイン、映像、音楽。それらの魅力がこの作品に詰まっています。インスピレーションや思想、ユーモアを感じてもらえたら嬉しいです。」と作品の魅力と注目ポイントについてコメント。また、お気に入りのセリフを聞かれると「それは『ベラ・バクスターにとって悪い日よ(It's a bad day for Bella Baxter)』というものです。(頭韻法を用いた)ちょっとした楽しい言い回しですよね。」と遊び心を交えたものをチョイス。
ラファロは本作と主演のストーンについて「この作品自体が一つの世界なのです。どのセットもとても美しい。たくさんの想いが込められており、とても刺激的です。そしてすべてが少し歪んでいます。衣装も素晴らしく、エマ・ストーンは象徴的とも言える本当に素晴らしい演技を見せてくれています。」と作品が持つ美しくも不思議な唯一無二の世界観を振り返りつつ、その中で存在感を発揮し続けた彼女に称賛の声を送った。
デフォーは本作と監督のランティモスについて「視覚的にも、セットも、すべての要素が並外れています。どの映画もそうだとは言えないでしょう。とにかくすべてが素晴らしいのです。そしてそれは、監督であるヨルゴスがどのようにさまざまな部門と仕事をしているかに関係しています。彼はあまり仕事を人に任せず、彼の監督としての手腕と協力はあらゆるところに及んでいるのです。」と本作の並外れた完成度の高さは、監督自身の丁寧な仕事ぶり、そして各スタッフとの信頼関係の元に成り立っているからこその出来栄えとなっていることをランティモスへのリスペクトを込めて語った。

さらに、同日、別会場(複合文化施設の Barbican Centre)では本作で実際に使用した劇中衣裳の数々が陳列された衣裳展も実施。本衣裳展にはストーン自身も訪れ、衣裳デザイナーのホリー・ワディントンによって製作された美麗なコスチュームに囲まれ晴れやかな笑顔を見せた。ストーンを含め確かなキャリアを積んできた豪華キャスト陣だからこそ着こなせた本衣裳の数々は本作を鑑賞する上で見逃せないポイントの1つといえるだろう。

----------------------------
©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.

エマ・ストーンが“ブルー”のドレスを身に纏い、会場を魅了!『哀れなるものたち』ロンドンプレミア3
最終更新日
2023-12-18 13:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには