人が強く生きようとする姿と、欲望と争いが世界を一変させてしまう儚さ『火の鳥 エデンの花』MV版新映像解禁

人が強く生きようとする姿と、欲望と争いが世界を一変させてしまう儚さ『火の鳥 エデンの花』MV版新映像解禁

STUDIO4°Cが手塚治虫の伝説的な原作「火の鳥」 望郷編を映像化した新作アニメーション映画『火の鳥 エデンの花』に 11/3(金)より全国公開。

この度、リベラが歌う本作のエンディングテーマ曲「永遠の絆」にのせた『火の鳥 エデンの花』MV 版新映像が解禁!
この度解禁された新映像は、エンディングテーマ曲「永遠の絆」にのせて、予告編では映し出されなかった、主人公・ロミがたどり着いた辺境惑星エデン 17 の様子や、コムと共に地球を目指す宇宙への大冒険の中で出会う、宇宙飛行士・牧村や宇宙のよろず屋・ズダーバン、未知の生物が登場、さらに地球を思わせる惑星の様子や、彼らを見つめる火の鳥も新たに垣間見ることができる。リベラの歌声と共に繋がれた映像は、この作品で炙り出される、人間がどんな環境に置かれても、そこで強く生きていこうとうとする逞しさと、その反面、様々な欲望に支配され、武器を手にして争いをすることにより、世界が一変してしまう儚さと愚かさが表現されており、生きることの有難さと切なさを壮大な世界観で感じさせる。

リベラは、イギリス、サウスロンドンに住む 7 歳から 18 歳までの少年達のなかからオーディションにより選抜結成されたボーイ・ソプラノによるユニット。映画「ハンニバル」のメインテーマの他、ビョークやエルトン・ジョン、パヴァロッティ、アレッド・ジョーンズなどアーティストのアルバムへの参加などで注目を集め、孤高の美しさと純粋さを表現するコーラスが世界中のトップクリエイター達からも絶賛されている。
本作の音楽を担当した村松崇継は、エンディングテーマ曲「永遠の絆」の作曲・編曲も担当している。村松は、映画『思い出のマーニー』『夜明け告げるルーのうた』『護られなかった者たちへ』等、数々の映画音楽を担当し、STUDIO4°C作品への参加は、『漁港の肉子ちゃん』に続き、本作が 2 作目。本作のオファーに村松は、「ずっとスペースオペラがやりたかったんです!」とその熱い想いで参加、作品を通してスケール感のある音楽を生み出した。田中プロデューサーは村松の音楽について、「作品理解がなかなか難しかったと思いますし、場面ごとのシチュエーションもどんどん変わっていくので、一曲なのに途中で何回も転調したりして、音楽の方向性を定めるのが大変だったと思います。でも、こちらの要望も汲んでいただきつつ、素敵な音楽をつけてくださって本当に感謝しています。」と絶賛。「(音楽が)素晴らしく気持ち良いいので、ぜひ劇場で体感してほしいと思います。劇場ならではの楽しみ方ができる体感型の映画。」と自信をみせる。
また、本作は、その素晴らしい音楽がまさに体感できる、ドルビーアトモスでの上映も決定!迫力ある圧倒的な映像と音、その世界観をぜひ劇場で体感してほしい。

----------------------------
『火の鳥 エデンの花』11月3日(祝・金)新宿バルト9他全国ロードショー
配給・宣伝:ハピネットファントム・スタジオ ©Beyond C.

最終更新日
2023-10-25 17:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには