『野球部に花束を』メイキングを含む青春PV解禁 笑って泣いて“野球”に全力で挑んだ撮影

『野球部に花束を』メイキングを含む青春PV解禁 笑って泣いて“野球”に全力で挑んだ撮影

共感度 120%!とっても理不尽だけど、愛おしい――。高校球児たちの日常を描く 思春期あるある 満載のリアル青春コメディがここに誕生!!

『ドラフトキング』『べー革』など、多くの傑作野球マンガを発表し、話題を呼んでいるクロマツテツロウの同名コミックが、ついに初の映画化。8月 11 日(木・祝日)に全国公開。

この度、メイキングの様子を収めた『野球部に花束を』青春 PV が解禁。
中学時代にやっていた野球を捨て、華々しく茶髪で高校デビューを果たした黒田(醍醐虎汰朗)だったが、クラスメイト達と一緒に野球部の見学に行ったが最後・・・結局高校でも入部することになり、理不尽で不条理な地獄の野球部生活が始まった。黒田は一緒に入部した桧垣(黒羽麻璃央)、亀井(駒木根隆介)、薫田(三浦健人)、森(市川知宏)とともに、コンプライアンス全無視の鬼の原田監督(髙嶋政宏)と小沢仁志のようにドスを利かせた声で圧をかける恐ろしい先輩達の元で部活の厳しい荒波に揉まれてゆく。

今回解禁となった本作のメイキング映像、題して“青春 PV”には、主人公の黒田役を演じた醍醐虎汰朗をはじめ、同級生の桧垣役を演じた黒羽麻璃央、原田監督役の髙嶋政宏や野球部の先輩役の小沢仁志が、12 月の凍えるような寒さの中、リアルな高校生の部活生活さながらの過酷な撮影に臨む様子が収められている。全力で野球に打ち込み身体を酷使した撮影に、動画内で醍醐は「太ももとかパンパンで」と話し、黒羽も「一生懸命やってる“ふり”ではない」とコメント。年齢も経験もバラバラな大人たちが、厳しい撮影を乗り越える中で、野球に青春を捧げる高校球児になっていく現場。キャストとスタッフが一丸となって臨んだ撮影のクランクアップで、本作で初の実写映画の主演を務めた醍醐が涙する姿も映し出される。“高校野球”にはいつの時代も大人を自然と学生時代に戻し、笑って、泣いて、感動させる魔法の力があると思わせてくれる青春 PV を是非ご覧いただきたい。

こんな野球部見たことない!はずなのに不思議と親近感が湧いてくる。どの世代も学生時代に経験する部活あるあるに思わず頷きたくなる共感度 120%の時代逆行型青春エンターテイメントがついに明日より全国公開!ちょっとおバカだけど一生懸命で青春に燃える高校球児たちの姿に思わず笑って元気をもらえること間違いなし!ぜひ劇場でお楽しみください!!
さらに、対象の映画館にて『野球部に花束を』をご鑑賞の方にポップコーンをプレゼント!詳細情報は公式サイト(http://yakyubu-hanataba.jp/) にてご確認ください。
映画『野球部に花束を』は8月11日(木・祝)公開。

------------------------------
©2022「野球部に花束を」製作委員会

最終更新日
2022-08-10 17:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには