ニャンコ先生が、3体に分裂!?「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」可愛すぎる特別CM公開中

ニャンコ先生が、3体に分裂!?「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」可愛すぎる特別CM公開中1
ニャンコ先生が、3体に分裂!?「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」可愛すぎる特別CM公開中2

 夏目友人帳は、 2008年TVアニメ第一期放送開始後、 昨年2017年には第六期が放送されたロングシリーズ。 アニメ化10周年を迎える今年「夏目友人帳」シリーズ初の長編オリジナルエピソードがスクリーンに登場いたします!これまで原作・TVアニメをご覧になられていたというファンの方はもちろん、 初めて「夏目友人帳」をご覧になる方も楽しんでいただける作品となっております。9月29日(土)より全国ロードショーとなります。

3(トリプル)ニャンコ先生が登場する特別CMも公開中!
https://youtu.be/KUtZtfw6Hww

■妖怪デザイン・アクション作監:山田起生
・ 劇場版制作が決定した時の気持ち
「南の島から妖怪軍団が攻めてくるぞー!!と思ったのですが、当然そんな筈はなく。 もともとTV向きの短編連作が積み重なって出来てきた作品なので、映画用のお話ってどんなんだろうか、村井さんタイヘンだなぁ~と思いました。」
・アニメ「夏目友人帳」の魅力
「原作の良さを損なわずに週一のTVドラマ風アニメにアレンジできているトコなんじゃないかなと思ってるんですけど、 皆さんどうでしょうね?押しつけがましくない分、色々な人が観てくれている様な気がします。」
・注目して欲しいところ
「作画チームは割りといつものメンツがスクリーン映えする画面を作るべく奮闘中ですのでご期待ください。ビルが爆発したり、ダムが崩れたりはしませんが、いつもの感じでもう少し丁寧な表現でみられる様になっている予定でいます。」
・劇場公開を楽しみにしている皆様にメッセージ
「スタート10年で映画になるなんて人気あるんだなぁ。家帰ったらTVでやっていた…っていうのが似合う作品だと思ってたんですが、今回は入場料頂いて観に来て貰うバージョンということで、肩の力入ってるんですが、作品は夏目らしく。――良かったら応援よろしくお願いします。」

■サブキャラクターデザイン:萩原弘光
・ 劇場版制作が決定した時の気持ち
「途中参加となりましたが、10年も続くシリーズに携われることの喜びと言いますかこれだけ長い間愛されているシリーズに関われる機会を持たせていただけたことを感謝しています。さらにその上劇場という特別なものへ関わることができたのですから、僥倖というよりありません。」
・アニメ「夏目友人帳」の魅力
「原作の繊細な物語の映像化はとても難しいと思いますが、原作の雰囲気を損なうことなく堪能でき観終わった後に深く感傷に浸れるそんな作品だと思います。次の話を早く観たいけれども、一話数ごとに深呼吸をしてひとつひとつを噛み締めながらでないともったいなくなってしまいます。」
・注目して欲しいところ
「物語の進行を損なうことなくコミカルな部分がほどよく織り交ぜられ、かといってせわしないほどではなく終始ほどよく見応えのあるものになっていると思います。夏目や関わる人たちの想いがどう捉えられるのか、人によって様々な感想や見え方があるのではないかなあと…誰かと語らいたくなるような内容になっているのではと。」
・劇場公開を楽しみにしている皆様にメッセージ
「夏目にとってまたひとつ、出あった思い出が消えることなく残る。そのようなお話だと思います。是非楽しみにしていてください。」

(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト

ニャンコ先生が、3体に分裂!?「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」可愛すぎる特別CM公開中3
最終更新日
2018-05-28 10:30:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには