一流のスパイになるためにミッチに待っていた超過酷な訓練―映画『アメリカン・アサシン』AR訓練特別映像解禁

一流のスパイになるためにミッチに待っていた超過酷な訓練―映画『アメリカン・アサシン』AR訓練特別映像解禁

 テロリストへの復讐のために、CIAにスカウトされ利用しようとする主人公ミッチ・ラップ。その想像を絶する運命を壮大なスケールで描くスパイ・アクション映画『アメリカン・アサシン』が6月29日(金)に全国公開! 主演のミッチ・ラップ役はハリウッド注目の若手俳優ディラン・オブライエン。そしてミッチを鍛える鬼のような指導官には名優マイケル・キートン。無鉄砲な新人スパイ×鬼のような指導官がバディを組む、ノンストップ・スパイ・アクション映画です。
 この度、ミッチ・ラップがARを活用した訓練を行う特別映像が解禁!!

・CIA訓練の様子特別映像YoutubeURL※限定公開中
https://youtu.be/-ZVP1bAe9VI

 冒頭、モニター越しに訓練の様子を観察するCIAテロ対策担当の女性幹部ケネディ(サナ・レイサン)の姿が映し出されると、次にミッチ・ラップを中心としたCIA秘密部隊の訓練生達が映し出される。ARゴーグルと、電気ショックが流れる特殊ベストを装着し、訓練用の銃を構えながら何かを狙うように歩き出す訓練生達の姿。ミッチの顔が映し出され、次にミッチの視点に変わるとARゴーグル越しに3Dで映し出される様々な人達の姿が。AR訓練ではその中からターゲットを撃てば得点となり、外したら電気ショック、ターゲット以外を撃つとより強いショック、そしてもしターゲットに撃たれたら…。辺りを注意深く観察しながら、ターゲットを撃破していくミッチ。教官ハーリーは訓練の様子を観察しながら、ミッチの恋人を殺したテロリスト アル・マンスールを映し出す。ターゲットに設定されていなマンスールを撃ってしまうと電気ショックをくらうことになるが、復讐心に囚われているミッチは思わずマンスールを撃ってしまう…。
 本作の主人公像についてオブライエンは「この世には多くのスパイ映画がありますが、彼らがベテランになる前にどうしてスパイになったのかを描いた作品は滅多にありません。20代の青年が凄まじい悲劇を経験し、自分を変える新しい道を発見していく。それを目撃するのはとても面白いと思います」と語り、従来のスパイ映画とは違う、トラウマと葛藤に囚われている青年がどうしてスパイになっていくのかという成長譚も楽しめる、新世紀のアクションヒーローを表現する。
 併せて解禁された場面写真では、ミッチが他の訓練生と共にARゴークルと、特殊ベストを装着しながら訓練用の銃を構えている。奥にはまさに電気ショックを受けている訓練生も見え訓練の壮絶さが垣間見れる場面写真となっております。

<あらすじ>
 無差別テロで恋人を殺された青年ミッチ・ラップ。テロリストへの復讐を果たすためだけに、己を鍛え上げテロリストに近づく。その潜在能力を高く評価したCIAは、対テロ極秘スパイチームにスカウトをする。そこでスタンという元ネイビー・シールズで暗殺のスペシャリストの指導のもと、猛特訓を積み、テロ最前線で闘うまでに成長する。彼らの任務はテロ組織を破滅させること。ミッチは「私怨」と「使命」の狭間で揺れ動きながらも、恐るべき核テロの脅威が迫り来るが―。

© 2018 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

最終更新日
2018-05-11 12:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには