高島礼子主演映画『おみおくり』初日は3/24に決定!ポスタービジュアル&場面写真解禁

高島礼子主演映画『おみおくり』初日は3/24に決定!ポスタービジュアル&場面写真解禁1
高島礼子主演映画『おみおくり』初日は3/24に決定!ポスタービジュアル&場面写真解禁2

 2018年公開の女納棺師を軸に故人の見送り方を描いた愛の物語『おみおくり』の初日が3月24日(土)に決定!
 本作の原案は、永井結子著の「今日のご遺体 女納棺師という仕事」(祥伝社黄金文庫刊)。故人との別れる瞬間の7つのエピソードを軸に、2人の女性納棺師の心の成長を描きます。

 様々な「死」の現場にある様々な悲しみの向こう側に見える、故人への溢れんばかりの愛。この度解禁されたポスタービジュアルでは、そんな悲しみと愛が対比する現場を見守りながら、自分自身を見つめなおしていく2人の女性納棺師をメインに温かみに溢れたビジュアルが完成。
 主人公のベテラン納棺師・満島弥生を演じるのは、高島礼子。満島に弟子入りして納棺師を目指す河村亜衣役を文音が演じます。メガホンをとり、脚本も手掛けたのは、「ピカレスク―人間失格―」「棒の哀しみ」の伊藤秀裕。

人の「死」に直面する悲しい現場を繊細に描き、見送る人達と見送られる人との心温まる愛と成長の物語を誕生させました。

(c)2018「おみおくり」製作委員会

高島礼子主演映画『おみおくり』初日は3/24に決定!ポスタービジュアル&場面写真解禁3
最終更新日
2017-12-13 14:30:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには