これさえ見れば“ジグソウ”の歴史がわかる!映画『ジグソウ:ソウ・レガシー』“ソウ”集編映像解禁

これさえ見れば“ジグソウ”の歴史がわかる!映画『ジグソウ:ソウ・レガシー』“ソウ”集編映像解禁

 大ヒット【ソリッド・シチュエーション・スリラー】『ソウ』の新たな幕開け!過去シリーズ7作をたった3分で“ソウ”ざらい!?これさえ見れば“ジグソウ”の歴史がわかる“ソウ”集編映像解禁!

 2004年1月サンダンス映画祭で上演された1本の映画。究極の状況設定=【ソリッド・シチュエーション】、被害者に仕掛けられる戦慄のゲーム、それらすべてを飲み込む驚愕のクライマックスで常に観客を恐怖と興奮の境地へと連れて行く、スリラー映画史の金字塔としてその名を刻んだ『ソウ』シリーズ。そのメインキャラクターであるジグソウは、連続猟奇殺人犯のジョン・クレイマー(トビン・ベル)の通称。死体にジグソウパズルを模した印をつけることが由来。人間心理を巧妙に読み取り、二重三重にも計算されたトラップで被験者を追い込む。
 ただし、殺人そのものが目的ではなく、「被験者」と呼ぶゲームの対象者に生きる意味を見出させること、もしくは、自身の業を正させることがその最大の目的である。シリーズ3作目の『ソウ3』でもともと抱えていた不治の病でこの世を去るも、以後、次々と現れる後継者たちが“ジグソウの意思”とは反した殺人を行い暴走。だが、後継者たちの暴走を予期し、死してなおも様々な対策をとるなど、シリーズを通して実質的に物語を掌握していた。

 今回解禁となる映像はそんな過去『ソウ』シリーズ7作とジグソウの歴史を紐解く内容。前作『ソウ ザ・ファイナル 3D』での終焉から7年。『ジグソウ:ソウ・レガシー』として再び動き出した本作で指す“ジグソウ”とは一体何者なのか?今だ謎が多い本作の公開前に“ソウ集編”で『ソウ』の歴史を“ソウ”ざらいいただきたい。本作の監督を手掛けるのは『デイブレイカー』、『プリデスティネーション』で一躍、スリラー界の若き才能と評されたマイケル&ピーター・スピエリッグ兄弟。新たな『ソウ』の世界に、全世界の映画ファンが興奮すること間違いなし!
 映画『ジグソウ:ソウ・レガシー』は11月10日(金)全国ロードショー!

公式Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=aujz_b4y8bA

(C)2017 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

最終更新日
2017-10-17 16:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには