数分間のエールを 作品情報

すうふんかんのえーるを

数分間のエールをのイメージ画像1

石川県の高校に通う男子高校生・朝屋彼方(声:花江夏樹)。日々、MVの制作に没頭していた彼はある夜、映像のモチーフを探して街を探索していたところ、雨の中でストリートライブをする女性と出会う。その歌声と、感情をぶつけながら歌い上げる姿に心を突き動かされた彼方はこの歌のMVを作りたい、と強く思うのだった……。翌日、彼方は教壇に立つ新任教師の姿を見て驚愕する。そこにいた織重夕((声:伊瀬茉莉也)は前夜、彼方の心を突き動かしたミュージシャンだった。モノづくりを始めてその楽しさを糧に次に進む彼方。そしてモノづくりを諦め、その苦しさから別の道に歩き出した夕。そんなふたりの作った作品は、それぞれに何をもたらすのだろうか……。

「数分間のエールを」の解説

新進気鋭の映像制作チーム・Hurray!による青春群像アニメ。MV(ミュージックビデオ)の制作に没頭する男子高校生・朝屋彼方は、ある日目にしたストリートライブに感動し、その曲のMVを作りたいと思う。だが、歌っていたのは音楽の道を諦めた女性教師・織重夕だった。声の出演は『鬼滅の刃』の花江夏樹、『プリキュア』シリーズの伊瀬茉莉也。脚本を『ラブライブ!』『響け!ユーフォニアム』の花田十輝が担当。

数分間のエールをのイメージ画像1 数分間のエールをのイメージ画像1 数分間のエールをのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年6月14日公開予定
キャスト 監督ぽぷりか おはじき
出演(声)花江夏樹 伊瀬茉莉也 菅原圭 内田雄馬 和泉風花
配給 バンダイナムコフィルムワークス
制作国 日本(2024)
公式サイト https://www.yell-movie2024.com/

(C)「数分間のエールを」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「数分間のエールを」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-22 12:12:28

広告を非表示にするには