恋わずらいのエリー 作品情報

こいわずらいのえりー

恋わずらいのエリーのイメージ画像1

地味で目立たない女子高生のエリー(原菜乃華)は、学校で一番爽やかなオミくん(宮世琉弥)を眺め、彼との妄想を“恋わずらいのエリー”という名前でSNSにつぶやくことが唯一の楽しみだった。しかしある日、オミくんには口の悪い裏の顔があることを知ってしまい、さらにはエリーの恥ずかしい妄想を彼に知られてしまう。ところがオミくんはそんなエリーを面白がり、二人は急接近。オミくんの裏の顔にショックを受けていたエリーだったが、彼の素の姿を知るに連れて益々惹かれていく。そしてオミくんをきっかけに、現実の男子に興味がない美少女・紗羅(白宮みずほ)や、ヤンキーのような風貌ながら紗羅に一途に思いを寄せる先輩・礼雄(綱啓永)などと友達になる。そんな中、クラスメイトの要くん(西村拓哉)にもエリーが“恋わずらいのエリー”であることを知られ、エリーに興味を持った要くんまで近づいてきて……。

「恋わずらいのエリー」の解説

藤ももの人気少女漫画を、「渇水」の宮世琉弥と「ミステリと言う勿れ」の原菜乃華のW主演で実写化したラブストーリー。学校で一番爽やかなオミくんとの妄想をSNSにつぶやくエリーだったが、ある日オミくんの裏の顔を知り、さらには恥ずかしい妄想がバレ……。監督は、「覆面系ノイズ」の三木康一郎。表と裏の顔のあるオミくんを宮世琉弥が、妄想が大好きなエリーを原菜乃華が、オミくんの叔父である国語教師・汐田澄を「わたしに××しなさい!」の小関裕太が演じる。

恋わずらいのエリーのイメージ画像1 恋わずらいのエリーのイメージ画像1 恋わずらいのエリーのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年3月15日
キャスト 監督三木康一郎
原作藤もも
出演宮世琉弥 原菜乃華 西村拓哉 白宮みずほ 藤本洸大 綱啓永 小関裕太
配給 松竹
制作国 日本(2024)
上映時間 108分
公式サイト http://movies.shochiku.co.jp/lovesickellie

(C)2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (C)藤もも/講談社

関連書籍を読む

恋わずらいのエリー

恋わずらいのエリー(1) (デザートコミックス)

  • Amazon
※2024年4月9日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「おかき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-06

まじで見たほうがいい

最終更新日:2024-04-27 02:00:01

広告を非表示にするには