ソウルメイト(2023) 作品情報

そうるめいと

ソウルメイト(2023)のイメージ画像1

絵を勉強しながら世界を旅することを夢見る自由人のミソ(キム・ダミ)。そんなミソに憧れながらも、堅実に生きたいと願うハウン(チョン・ソニ)。絵を描くことが好きで、小学校から楽しい時もさみしい時も一緒に過ごしてきた親友同士の2人は、性格も価値観も育った環境も異なりながらも、互いに大切な存在だった。しかし、ジヌ(ピョン・ウソク)との出会いが、2人の運命を大きく変えていくことに。環境の変化や知らなかった互いの一面に戸惑い、互いを想いながらも次第にすれ違っていくミソとハウン。そして疎遠になっていた16年目のある日、ハウンはミソに“ある秘密”を残し、忽然と姿を消す。思いもよらない壮絶な半生が紐解かれるとき、 “2人だけの秘密”が明らかになる……。

「ソウルメイト(2023)」の解説

デレク・ツァン監督のデビュー作「ソウルメイト/七月と安生」を韓国でリメイクしたドラマ。絵を描くことが好きなミソとハウンは、小学校からの親友同士。互いに大切な存在だったが、ジヌとの出会いが2人の運命を変えることに。そして疎遠になったまま、16年が過ぎるが……。出演は『梨泰院クラス』のキム・ダミ、「チョ・ピロ 怒りの逆襲」のチョン・ソニ。

ソウルメイト(2023)のイメージ画像1 ソウルメイト(2023)のイメージ画像1 ソウルメイト(2023)のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年2月23日
キャスト 監督ミン・ヨングン
原作デレク・ツァン
出演キム・ダミ チョン・ソニ ピョン・ウソク
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2023)
年齢制限 PG-12
上映時間 124分
公式サイト https://klockworx-asia.com/soulmatejp/

(C) 2023 CLIMAX STUDIO, INC & STUDIO&NEW. ALL RIGHTS RESERVED.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-02-26

2人の女性の友情が徐々に愛情に変化していく感じを表現した韓国映画。
本年度ベスト!

悲しい事実が組み込まれた作品なんだけど自分的に素敵な作品に思えた。

小学生からの仲良しのミソとハウン。これに加えイケメン男子のジヌが加わり、この3人を中心に展開するストーリー。

転校して来たハウンとミソが仲良くなり一緒に行動する事が増え、ある事を理由に疎遠となりながらも大人になって再開する感じ。

高校時代のミソとハウンの青春時代を謳歌しているシーンがとても良い!
ゲーセンや海で遊んだり、あるお店から逃げ出すシーンなどが眩しすぎる(笑)

出だしのシーンである出来事が予想されちゃうんだけど鑑賞中、そんな事も忘れてからの事実が悲し過ぎた。

ミソやハウンが小学生から大人になるまでの顔立ちに違和感が無いのが不思議(笑)

悲しい作品なのに何故か多幸感に満ち溢れた作品だった印象。

ミソのこれからの人生がどうなるのか?
メッチヤ興味があります( ´∀`)

最終更新日:2024-04-27 02:00:02

広告を非表示にするには