アーバンクロウ 作品情報

あーばんくろう

アーバンクロウのイメージ画像1

ある夏の日、都内の古めかしいアパートの一室で殺人事件が起こる。犯人は住人の女性を強姦し、現金を強奪した上、偶然やってきた女性の父親を撲殺した。被害女性の父親が、不動産業を経営する資産家であったことから『円山町資産家強盗殺人事件』と呼ばれ、SNSで話題になる。事件現場のアパートでは、刑事の赤井一郎(橋本一郎)が重要参考人である被害女性・望月澪(咲貴)の監視をしてた。そこに、とあることが原因で赤井にパワハラを行うようになった上司・来栖(津田寛治)がやって来る。容疑者として警察庁関係者が浮上したことから、事件が揉み消されることを恐れた来栖は、その焦りを赤井へぶつける。澪から証言を引き出すよう命令された赤井は、友人で週刊誌『黎明』の記者・藤堂(土屋士)に助けを求める。ところが赤井の目論見とは裏腹に、藤堂はこの事件が澪の自作自演か、犯人に繋がりがあると推測し、彼女を執拗に追い込んでいく……。

「アーバンクロウ」の解説

鐘下辰男の戯曲『アーバンクロウ-呼吸(いき)もできない』の舞台を現代に置き換え、映画化。都内の古アパートで住人の女性を強姦し、偶然やってきた女性の父親を撲殺する事件が発生。刑事の赤井は上司に、被害女性から証言を引き出すよう命じられるが……。監督・主演は、「遠吠え」の橋本一郎。出演は、オーディションでヒロインに選ばれた咲貴、「宮松と山下」の津田寛治、「遠吠え」の土屋士。

アーバンクロウのイメージ画像1 アーバンクロウのイメージ画像1 アーバンクロウのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月6日
キャスト 監督橋本一郎
原作鐘下辰男
出演橋本一郎 咲貴 土屋士 天野莉世 池上リョヲマ 小飯塚貴世江 小野孝弘 林田麻里 津田寛治
配給 ツチプロ(配給協力:モクカ=ユーステール)
制作国 日本(2023)
年齢制限 PG-12
上映時間 105分
公式サイト http://tsuchipro.com/urbancrow/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アーバンクロウ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-05 02:00:04

広告を非表示にするには