ダウンタウン・ユートピア 作品情報

だうんたうんゆーとぴあ

ダウンタウン・ユートピアのイメージ画像1

心を深く病み、自傷癖を抱える24歳の岸ナオミ(吉本実憂)は、支配欲が異常に強い母親との関係に耐えきれず、実家から逃亡。母親の目が届かない下町に向かったナオミは、昔ながらの喫茶店に入るが、無銭飲食で捕まってしまう。しかし、喫茶店の店長は彼女を咎めず、住む場所まで紹介してくれる。その日から、下町のシェアハウスで暮らすことになったナオミは、それまで出会った事のない個性的な人たちとの触れ合いを経て、徐々に本来の自分を取り戻していく……。

「ダウンタウン・ユートピア」の解説

息苦しい日々に病んだ女性が、個性的な人々との生活を経て、自分らしさを取り戻していく様を、スタイリッシュなモノクロ映像と共に綴る。支配欲が強い母親との関係に耐えきれず、逃亡した岸ナオミは、喫茶店の店長から紹介された下町のシェアハウスで暮らし始める。主演は「瞽女 GOZE」で第30回日本映画批評家大賞新人女優賞を受賞した吉本実憂。監督は「罪の余白」の大塚祐吉。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年11月3日
キャスト 監督大塚祐吉
出演吉本実憂 木村圭作 宮川浩明 中島広稀 堀部圭亮 カトウシンスケ 村岡希美 駒木根隆介 中川朋香 小糸舞 坂巻有紗 國本鍾建 松田ケイジ
配給 ウッディ
制作国 日本(2023)
上映時間 78分
公式サイト https://downtownutopia.com/

(C)ZOO PRODUCTION

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ダウンタウン・ユートピア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-02-23 02:00:04

広告を非表示にするには