道で拾った女 作品情報

みちでひろったおんな

道で拾った女のイメージ画像1

ある日、トラック運転手の春日部竜平(浜田学)は公園で女性が襲われているところを助けた。彼女はのぞみといい、訳あって一年前に家を出て、今やホームレス生活を送っていた。竜平もまた妻の待つ家に帰りたくない事情があり、彼女に一日5千円出すからこのトラックに乗らないかと提案する。行き場のない二人は、デリヘル嬢や街頭詩人、ヤクザに追われる男と遭遇しながらトラックで移動していくうちに、互いの事情を少しずつ知っていき……。

「道で拾った女」の解説

「遠くへ,もっと遠くへ」のいまおかしんじ監督によるロードムービー。家を出てホームレス生活を送るのぞみを助けたトラック運転手の竜平は、彼女にトラックに同乗しないか提案。彼もまた家に帰りたくない事情があり、行き場のない二人はトラックでさすらう。トラック運転手の春日部竜平をいまおかしんじ監督作「あいたくて あいたくて あいたくて」で主演した浜田学が、ホームレスの女のぞみを「最低。」の佐々木心音が演じ、行くあてのない二人の寄り道だらけの道行きを描く。

道で拾った女のイメージ画像1 道で拾った女のイメージ画像1 道で拾った女のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月21日
キャスト 監督いまおかしんじ
出演浜田学 佐々木心音 川上なな実 永井すみれ 東龍之介 成松修 川瀬陽太 伊藤和哉 小林敏和 伊藤ひろし 丸井大福 平沼誠士 荒木健吾 國崎健一 井原氷翔 海羽嶺
配給 ムービー・アクト・プロジェクト(配給協力:ミカタ・エンタテインメント)
制作国 日本(2023)
年齢制限 R-15
上映時間 91分
公式サイト https://www.legendpictures.co.jp/movie/twoontheroad/

(C)2023レジェンド・ピクチャーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「道で拾った女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-01-27 02:00:13

広告を非表示にするには