女家族(2023) 作品情報

おんなかぞく

女家族(2023)のイメージ画像1

古き日本の伝統が色濃く残る山間の村に、年に一度の祭りがやってきた。その村の祭りは、男しか神輿を担ぐことを許されない。女は男を助けて働く決まりだ。その日、すでに家の主を亡くし、後継ぎのいない本家の藤枝家に、久しぶりに三姉妹が集まった。都会で暮らす長女の緑子は、婿を見つけられないまま40歳を迎えていた。次女の杏子は父親がわからない高校生の娘と実家で暮らす。そして、一人暮らしの三女の心美(ここみ)が、未婚だが子どもを身ごもったと報告に来る。世間体を気にする母は動揺し、祖母はそんな母をなだめる。それぞれの抱える問題が明らかになる一方、祭りの会場では、さらに別の事件が発生していた。

「女家族(2023)」の解説

古き伝統が残る山村の祭りの日に、久しぶりに集まった三姉妹と、その母と祖母が、「家」にしがらみと懐かしさを抱きながら、これからを生きようとする物語。監督は「カメラを止めるな!」で助監督を務め、そのスピンオフ作品「ハリウッド大作戦!」で監督を務めた中泉裕矢。出演は、三姉妹の長女を、脚本も担当した生見司織。次女を「恋愛依存症の女」の小島彩乃。三女を中泉組常連の綱島えりか。母と祖母を、ベテランの根岸季衣と木村八重子が演じている。

女家族(2023)のイメージ画像1 女家族(2023)のイメージ画像1 女家族(2023)のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年9月23日
キャスト 監督中泉裕矢
出演生見司織 小島彩乃 綱島えりか 中野歩 木村八重子 田島僚華 吉川流光 輿祐樹 白岡優 芦原健介 平井夏貴 塙萌 金城裕一 小柳考平 田畑龍之左 吉岡優希 緒方健児 谷日登美 谷合珠翠 瀬川心希 小野愛采 鈴木楓花 鈴木りい子 根岸季衣
配給 トキメディアワークス
制作国 日本(2023)
上映時間 88分
公式サイト https://www.onnakazoku.com/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女家族(2023)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-10-07 02:00:08

広告を非表示にするには