ゴジラ-1.0 感想・レビュー 73件

ごじらまいなすわん

総合評価4.15点、「ゴジラ-1.0」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ガメラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-20

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

上映日に見に行ったのですが,今作はマジで面白かった。
まず,時代背景も相まって登場人物にすっかり感情移入でよかったですし山崎貴のウェットなドラマも相性抜群でよかったです。
そして,今作はゴジラが恐怖感を煽っていて大変よかったです!(特に序盤で出てくる恐竜型のゴジラは怖かった。)
そして,最後に後半でメインとなるゴジラを倒すための『海神作戦』も現実でも頑張ればいけれるかもと思えるかつ作戦自体も登場人物のドラマやゴジラのテーマ曲も相まって気持ちが高ぶりました!

それにしても今作は怪獣映画として重要な【恐怖】と【迫力がある映像】が見事に揃っていたし,怪獣映画で疎かにされがちな人間ドラマもしっかりと描けていたかつゴジラとうまく結びつけれていたというのもあり
“自分が見たかった怪獣映画”
をこれでもかと見せつけられましたので大変満足しました!

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-19

この映画を観て、とても感動した。これはひじょうに面白くて、迫力があり、決して飽きさせない魅力があったからだ。私が初めてコジラを知ったのは少年時代だった。当時、コジラというあだ名の友人がいた。ひじょうにフレンドリーなところから、その名がついたが、素晴らしい人柄だった。私はこの映画を観ながら、ストーリーの世界に心を踊らせると同時に、少年時代のことが時々甦ってきて、なんとも心地よかった。まさに人生の美酒のように感じたものだ。この映画では浜辺美波さんが出演されている。浜辺美波さんはまさに今の時代を感じさせる、素晴らしい女優さんだ。凄く美しくて、キュートで大好きだ。これは最高のエンターテイメントと言うべきだろう。

P.N.「ヒマなシニア」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-19

60年以上前に初代ゴジラを観ましたが、今回の映画も筋立てはゴジラの基本に沿った作品だったと思います。アカデミー賞視覚効果賞に相応しい迫力を堪能しました。
ネット上ではドラマとしてのストーリー性を揶揄する評論が見られますが、ゴジラ映画の本質は突然現れて理不尽なまでにも破壊の限りを尽くして大勢の人間を苦しめる。そこには人間社会の都合など関係なくただただ破壊あるのみ。その中で人間は互いに知恵を絞り力の限り協力してゴジラに対抗してその被害の拡大を抑え込むというものです。
世界一の災害大国日本に与えられた永遠のテーマに対する応援歌としてゴジラを観させてもらいました。

P.N.「ゴジラ愛」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-07

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

今回のゴジラは山﨑監督の本気度が感じられた作品だったと思う。
年月を重ねる毎に映画制作の技術が向上し、クオリティが増していくゴジラだったけれど、今回は戦後という技術を持て余すことのない時代背景で良かった。
戦後の日本の経済的に不安なところや国民の心の内を表現しているだけではなく、世界の情勢も物語に巧みに取り入れていてとても凝っていたなぁと思った。
物語の流れや人物の心情変化も読み取りやすく最後の演出は時系列的にも初代ゴジラにつながっていて正直鳥肌が立ちました。
昔からゴジラを見ていますが、改めて進歩を感じました。
ありがとう

P.N.「ジジイ4.25」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-07

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

映画好きなら何も言わず観てほしい。意見もさまざまあると思いますが私は本編が終わってからもしばらくは椅子から立てませでした、これまでの色々な映画を観ていますがこんな感覚は「猿の惑星」以来の衝撃を受けました。

P.N.「ゴジラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-04-06

「ゴジラ最強命」さん、対ゴジラ戦でゴジラのテーマ使わないでといってましたが、あれは本来人間側の攻撃のテーマですよ。実際初代ゴジラではあの曲とともに自衛隊が進行してました。つまり、海神作戦は原点回帰ともいえる記念すべきシーンなんですよ。昭和ゴジラファンといってましたがそんなことも知らないんですか。

P.N.「じゅんさん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2024-04-04

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

太平洋戦争当時の、試作機 【震電】が登場致します。
当時の最新テクノロジーを表したかったのでしょう‥
とんだ誤解ですね。
【震電の特徴】
①後部エンジン、後部にプロペラ
②機首に大口径機関砲集中搭載
③高高度飛行のB29迎撃任務に特化
【震電の設計思想、誤解】
①機首にプロペラの方が、発生する気流を主翼で揚力として
受けられる。高効率。
②30ミリ大口径機関砲 弾道の直進性が悪化。命中性能に悪影響。
※米国設計思想 12.7ミリ複数装備

P.N.「スー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-27

絶対映画館で見るべき

青木さんが良かった 泣いたわ

P.N.「ゴジラ最強命」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2024-03-27

昭和からのゴジラファン
としては
星一ですね。
人が戦うときに
対ゴジラ戦
ゴジラのテーマ曲
使わないで欲しい

あれは、ゴジラ攻撃するときの音楽じゃない

後役者に気持ちこもってない。

渡辺謙が出てた
アメリカゴジラと
似てるシーン
多すぎ。

日本ゴジラの
面白さが無い

アメリカの方が
王者ゴジラの
心がある。


もはや日本ゴジラの
力ないのかと
思ってしまう


賞取ったから
見に行ったのに
面白くない!
ゴジラファンバカに
してるし

P.N.「まるみ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2024-03-26

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

緩急をつけたいのか、人間ドラマとゴジラシーンの明かりと音で、はっきりと分けているせいで、次ゴジラってなる。
主人公を殺さないようにゴジラが動いてるのが、ある意味面白かった
なんで?っていうシーンがありすぎて、笑けてくる。
やっぱりなんの意味なくゴジラ出て来ることに疑問がでる。
ラスト、ですよねで終わるところとか、見なきゃよかったとおもった。
エンドロール短いのだけは、評価する。

P.N.「モスラ〜や」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2024-03-25

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

昨日観ました。映像はさすがにアカデミー賞モノでした。ストーリーですが、1本の限られた時間に話を詰め込み過ぎた感があった気がしました。いっその事、二部作にして欲しかった。今回の映画ではゴジラの圧倒的な破壊、戦後間もない日本は為す術もない状態にして欲しかった。次回二部作目でゴジラをなんとか抑えるに至る…試行錯誤を繰り返して、そこで人間ドラマを組み込んで欲しかったとおもいます。ゴジラの熱線は今までのゴジラ映画でNo.1かと…あんなの喰らったらひとたまりもありません。

P.N.「ぺんぺん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2024-03-25

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

IMAXで見ました。ゴジラは圧巻の迫力、音も音楽も素晴らしかったです。オスカー視覚効果賞受賞は納得です。

しかしストーリーが陳腐過ぎる。圧倒的な敵に対し、自らの犠牲を顧みず立ち向かう庶民軍団、そしてトラウマを抱える主人公が先頭に立ち最後に克服して家族と抱き合う。
どこかで見たハリウッド映画のパクリです。胸熱といえば聞こえが良いですが、お決まり過ぎて笑えます。これはアメリカでヒットする訳です。私の趣味ではありません。山崎監督なのでストーリーの陳腐さは予想はしてましたが予想どおり。

映画館で見るべき映画ですが、ストーリーの妙を期待してはいけません。ゴジラの迫力、造形美で十分に元が取れるので料金分楽しめます。素直に見れる方には良いと思いますが、味な展開を期待すると白けます。

P.N.「ゆうゆう」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2024-03-21

良いレビューに期待して行ったので、残念でした。
IMAXレーザーで見たので、確かに映像や音響は迫力があって良かったです。
ただ、ストーリー展開が…先が読め過ぎ。内容が薄過ぎ。
ビックリさせてやろう、感動させてやろう、と見え見えのサプライズ準備しているみたいで、見ているこちらが恥ずかしくなりました。
それに、なんであんなに大袈裟な舞台調な演技なの?
俳優のせい?脚本のせい?
全く感情移入できませんでした。
文句ばかりですみません。
賞と言っても視覚効果賞だから、仕方ないですね。

P.N.「ほく」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-21

映画の導入がまず良い。思わず呼吸をわすれてしまうようなシーンで一気に引き込まれる。戦争の映画は静かな導入が多いがこの映画はミッション・インポッシブルや007くらいの導入の満足感。
少しだけ60年代の内容とだけあって少しだけ永遠の0を感じる部分がいつくかあった。
特に印象に残ったのは浜辺美波の銀座のシーン。爆発音と大差ないゴジラの足音だけで恐怖が半端じゃなかった。
浜辺美波があそこで取った行動に少し引っかかりながら鑑賞してしまったが、最後のシーンでどうでもよくなった。ほかにも引っかかるシーンはいつくかあるが気にせず見てほしい。

間違いなく今年一番いい映画。戦争物なのにアベンジャーズエンドゲーム並みの見たあとの満足感

P.N.「GMKビオランテ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-17

まず最初に、アカデミー賞視覚効果賞受賞おめでとうございます!
とにかく最高でした。小さい頃からのゴジラファンである僕にとって死ぬまでに100回は見たい作品です。
また、今回の映画は友達と見に行くのがオススメです。そして見終わった後、ゴジ友と一緒にマイゴジについて語りましょう。
大事なのでもう一度いいます。とにかく最高でした。

P.N.「あーこいつは傑作だ、最高だぜ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-17

詳しいことは全くいいません。ただ正直なことを一つだけ書かせてもらいます。人間ドラマがメインで台無しとかいってるやつゴジラの本当の良さがわかってない。だいたいゴジラ出てくるところ以外つまんないとかいってるようじゃ映画なんか見れないよ。おまえら真面目に映画見たことあんのかよ。

P.N.「孫七」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-16

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

良い作品とは思いますが、バック音楽からゴジラ出現と思うと云うより、モスラが出てくると思った。

私だけですかねぇ゙!

P.N.「ゴジラ教崇拝者」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-16

怪獣を見ることが目的で見に行くのはあまりおすすめしません。正直ゴジラはあまり出てきません。しかしそれまでに繰り広げられる人間ドラマがすごくよかったです。
ゴジラ襲来のシーンは何回見ても興奮します。典子が電車の外を見たらゴジラの大きな足が現れ同時に「モスラ対ゴジラ」のメインタイトルが流れるシーンとか最高じゃないですか?また、砲口を初代ゴジラの鳴き声に寄せていたのがかなりよかったです。
それに、なんとなくですが全体的にGMKっぽさがあったような気がします。
シン・ゴジラで上がりきったハードルを飛び越えてくれました。
(VFXとかも良かったです)

P.N.「キングギドラvsデストロイア」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-16

3回見に行きました。2回はカラー、1回はモノクロです。ゴジラが来るまでに繰り広げられる人間ドラマがいつ見ても見飽きません。また、伊福部昭さんの「ゴジラのテーマ」も流れていて、最初の一音が聞こえたとき心拍数が上がりすぎて爆発しました。今度またゴジ友と見に行く予定です。

P.N.「GMKビオランテ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-16

ゴジラが出てくるシーンは少ないですが、だからこそよかったです。人間ドラマがメインなので、よりゴジラが恐怖そのものの存在に思えてきます。ちなみに個人的には敷島と典子の敬語とため口が入りまじった会話が好きです。

最終更新日:2024-04-27 16:00:01

広告を非表示にするには