青すぎる、青 作品情報

あおすぎるあお

青すぎる、青のイメージ画像1

唯一の家族だった父が亡くなり、美巳(上大迫祐希)は喪失感を抱えたままで、目前に控えた美大の卒業制作も手を付けられず、父の代わりに店を切り盛りするために来た伯母・嘉子(佐伯日菜子)との向き合い方もわからず、訳もなく当たり散らしてしまう。親友の希良(原愛音)は何事にも前向きな性格であるが、そんな自分を持て余し気味。美巳との関係がうまくいかない伯母・嘉子も、人には言えない秘密を抱えていた。そんな中、美巳に不思議な変化が起こり、見えないはずのモノが見え、聞こえるはずのない声や音が聴こえるようになってしまう。己の小さな世界で生きてきた美巳だったが、様々な出会いや不思議な体験を通じて、自分と向き合っていく。

「青すぎる、青」の解説

「アイコ十六歳」「恋恋豆花」の今関あきよし監督による、オール鹿児島ロケの青春ファンタジー。唯一の家族だった父を亡くした美巳は、父の代わりに店の切り盛りをしに来た伯母・嘉子と上手く向き合えない。そんな中、美巳に不可思議な変化が起こり始め……。主人公の美巳を「神田川のふたり」に主演した鹿児島県出身の上大迫祐希が、美巳の親友・希良を「僕の町はお風呂が熱くて埋蔵金が出てラーメンも美味い。」の原愛音が、秘密を抱える伯母・嘉子を「毎日が夏休み」でデビュー後様々な作品に出演し、今関あきよし監督作「釜石ラーメン物語」にも出演している佐伯日菜子が演じる。2023年10月27日より鹿児島先行公開。

青すぎる、青のイメージ画像1 青すぎる、青のイメージ画像1 青すぎる、青のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年11月4日
キャスト 監督今関あきよし
出演上大迫祐希 原愛音 肥後遼太郎 松元裕樹 まっぴーさくらじま 森優稀 三浦結愛 穂原康博 新名真郎 田中千枝子 逢澤みちる 窪塚俊介 佐伯日菜子
配給 アイエス・フィールド
制作国 日本(2023)
上映時間 103分
公式サイト http://www.is-field.com/ao/

(C)2023「青すぎる、青」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「青すぎる、青」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-19 02:00:04

広告を非表示にするには