オジさん、劇団始めました。 作品情報

おじさんげきだんはじめました

オジさん、劇団始めました。のイメージ画像1

家族のため、仕事に全てを捧げてきたサラリーマンの浅野拓巳(渡辺いっけい)。自分を押し殺し、頭を下げ、言いたいことも言わずに我慢し、部長にまで上り詰めたが、いつしか家族は誰も拓巳と話さなくなっていた。ある日、拓巳は居酒屋で、豪快で破天荒、昭和初期の映画から抜け出してきたような強烈な男と出会う。その男は劇団『野生の王国』の役者、虎山丈一郎だった。丈一郎の野生的な魅力に惹きつけられた拓巳は、その場で弟子入りを志願し劇団に入団する。毎日、強烈な個性の劇団メンバーたちとともに、掃除洗濯やくたくたになるまでの稽古に明け暮れる。拓巳は昔の自分の輝きと家族の信頼を取り戻すため、劇団の一番下っ端として悪戦苦闘するが……。

「オジさん、劇団始めました。」の解説

定年間近のサラリーマンが演劇にゼロから挑戦する姿を描いた劇団プープージュースの舞台公演を映画化。浅野拓巳は家族のため仕事に全てを捧げてきたが、いつしか家族は誰も拓巳と話さなくなっていた。そんなある日、拓巳は居酒屋で劇団の役者・虎山と出会う。出演は、ドラマ『ガリレオ』シリーズの渡辺いっけい、「闇金ウシジマくん」シリーズのやべきょうすけ、「いけいけ!バカオンナ 我が道を行け」の文音。監督は、舞台版の脚本演出を担当し、映画監督作に「女子高」などがある山本浩貴。

オジさん、劇団始めました。のイメージ画像1 オジさん、劇団始めました。のイメージ画像1 オジさん、劇団始めました。のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年8月18日
キャスト 監督山本浩貴
出演渡辺いっけい やべきょうすけ 文音 田邊和也 中野マサアキ 久米伸明 西山咲子 窪塚俊介 葵揚 搗宮姫奈 犬飼直紀 磯原杏華 廣岡聖 高橋孝輔 伊藤桃香 三澤優衣 宮田早苗
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2022)
上映時間 124分
公式サイト https://ojigeki-movie.united-ent.com/

(C)2022 リッチーフィルム

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「オジさん、劇団始めました。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-29 02:00:14

広告を非表示にするには